fc2ブログ

運動神経の無さに嘆く

★BLOG RANKING

大会に出ようを思うと
記録を狙いたくなる。
そうすると、自分の
運動神経の無さに嘆きたくなる絵文字名を入力してください

只今35才。

小さなころから
野球が大好きで
巨人ジャイアンツが大好きで
松本、河野、篠塚、原
クロマティーで始まり
絶好調の中畑が大好きで
原のチャンスの弱さに嘆き
江川が小早川に打たれて
嘆く。
父と5時半から相撲を見て
霧島、千代の富士、大乃国メタボ
6時からラジオを聞いて
ちょっとのニュースの、
スポーツのコーナーの
途中経過で、ほんのちょっとを
生で見つつ7時から9時半までは
4チャンで、
9時半からはラジオで角、鹿取、
サンチェスの出番を…

こんなに野球が
好きなのにいざ自分では
やらない。でもうんちく大好き。

小学校は5,6年で
バスケの準レギュラー

中学はバスケの控え、
3年では2年の有望なやつ
が将来のために出てくるの
でさらに控え

小学では体育の成績は
4どまり5は取れない。
中学も7か8で9,10
は取れない。


高校ではボート部で1,2年
までは頑張ってたが、
途中腰を痛めて引退。

でも野球が好きでたまに
パッティングセンター行っても
速い球はジャストミートしない。

この年でランニングをはじめ
いい感じで楽しんではいるけど
タイムを考えるとどう転んでも
おそらく3時間は切れるようには
ならなそう。
しかも、運動神経がないのに
体も弱い。

左膝の痛みと闘いながら、
治ったと思ったら、今度は
右膝、今度は踵…
今は足首が痛い。なんなだよjumee☆Feel Depressed4
この痛みのスパイラル

今救われているのは
団体競技ではなく
趣味でやってるから
続いているけど、心も弱いので
これが部活だとプレッシャーで
辞めるんだろうなぁっても思う。

これから走り続けて
のめり込み過ぎて
こないだのイッテQの
キリマンジャロの井本みたいな
クライマーズハイの後の
燃え尽き症候群みたいな
感じで、頑張って大会出て
ちっぽけな結果の
タイムのことを考えると
ちょっと心配。

まだ2年弱だけど、
そろそろマラソン初心者
も卒業。頭を駆使して
練習を考えて速くなれるかも
しれないけど…

10年走ってる人とかは
もう、それ以上速くならない
、なっても何秒か…
その何秒かの為に大会にでて…
モチベーションどうなんだろう。


サブスリーとかサブ3.5な一般ランナー
の若い頃の運動神経は
どうなんだろうjumee☆whyL
努力で行けますかねぇ


て、なんだかしめっぽく
なってみたjumee☆loud laugh1

クリックしてね。同じ世代の方クリックお願いします怖い
ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 
    

コメント

Re: タイトルなし

伸びしろ…v-398

その長さなら自分もあると思います。

うれしい!これなら
自分を褒められるv-237

ありがと、雫さんe-466
    

Re: おはようございます

女性ぇ~v-30v-29

知りたい…努力の限界のフルマラソンのタイム
と運動神経の関係が…知りたいぃぃ
ブログv-126して♪
    

Re: いやぁ

折れるか折れないか

の練習…楽しいのか

本当に工夫が必要ですねぇv-237
    

Re: 僕も35歳

そうなんですよねぇi-6

楽しむのか追い込むのか

追い込むから楽しいのか

楽しいから追い込むのか?

なんていつもこんがらがるんです
    

Re: No title

9000さん…
まさか…元陸上部かと思いました。

サブスリーランナーが
『私みたいなどんクサイ男』
って超かっこいいですねぇv-127
    

Re: No title

わぁぁあっぁv-14
がっつり、ひとブロブ書けそうなくらい
のコメありがとうございますe-466

わぁぁ、
ひどい過去に思いっきり
反比例して
マジでハンサムさん変わり過ぎ
じゃないですか???

サカホコなつかしいし…

ビリで会場大拍手の中ゴール
って、いまなら同窓会とかモテそうe-285
    

Re: はじめまして

たのしそうなぶろくですねぇv-16

勉強させてもらいますv-91
    

はじめまして

はじめまして。
コミュニティからたどってきました!

ダイエットにランニングに頑張ってますね!
尊敬です!

私はブログでダイエットとか運動に関して紹介しています!
これでも一応元インストラクターでして!
そして学生時代はずっと陸上部でした!
3年前にはホノルルマラソンも行ってきました!

さらに運動不足をなんとかしようと今週末には
アクアスロン大会に出ます!

またブログ覗きにきますね!
こちらもよろしく↓私のブログです。
http://rakudietcharenge.blog85.fc2.com/
    

私は走り始めてもうすぐ1年ですが、すでに「心折れまくり」ですよ(笑)。運動神経はいちおう人並みで、体力はない、球技は好きだけど、水泳とか陸上は嫌い……でした。
走ることも、もしかしたら全く向いてないのかもしれないけど……始めた時のレベルが低いぶん、伸びしろはあるんじゃないかと勝手に思っております(笑)。
    

おはようございます

努力するにしても、モチベーション保つのが大変ですよねv-37

私の知り合いに、フル2時間31分くらい、ハーフ1時間9分、10km32分くらいの記録を持つ方(女性)がいて、実業団でマラソンやっていましたが、やっぱり辞めちゃいました。
(日本の学生記録持っている人なんですよ!スゴイ)

記録と努力と運動神経・・・
どうなんでしょ!?
その辺、今度聞いてみよぉっとv-14
    

いやぁ

運動神経は関係ない気がするな。
どんだけ心が折れずに、走り込めるかだと思う気がする。
自分もサブスリーはどう考えても、達成しなそうだよなぁ。
そう考えると、心が折れてしまいそう。
    

僕も35歳

今年36歳になる35歳です。

レースに出るモチベーションって色々ですよね。

僕もこれからずっとランニングを続けていくと、そのモチベーションも変わっていくと思うのですが、今意識しているのは、レースを単なるランニングのレースだと考えないようにすることです。

ヨメとの旅行の一部であるとか、ついでに何かするとか、単なるレースとしないことで、また別の楽しみもできるのかな、とか思います。

スイカ食べ放題のレースとかもあるみたいなのですが、たまにはそんなのもいいな、と思います。

僕が走った富士見高原でのレースは、日常では見られないすばらしい山の景色が見られたのがとてもよかったです。

僕もこれからずっと長くレースに出られ続けられるよう、工夫していきたいと考えてます。

だらだら書きましたが、基本的に走るのって楽しいから、ずっと続けたいですよね。

お互いがんばりましょー!!
    

No title

私は去年サブスリー達成してますが
小中と運動神経は皆無。足は真ん中より下
50mは8秒台だったと思います(中学生)

でもこの年になって思いました
人間やればやるだけ実力がつくんだな~と
私みたいなどんクサイ男でも、まぁそれなりに走れると言うのが
マラソンの魅力です。
なんと言っても楽しんで続けるのが一番です
    

No title

あー
僕なんか体育2どまりですよ 10段階でも5くらい
100mは中二で18秒
中三は14秒になったけど
中学野球部は3年間でライトに練習試合で1イニングを2回守っただけ…
野球はヤクルトファンだからテレビ中継は年に26回だけ(巨人戦)
相撲は逆鉾と出羽の花ガ好き

大人になってからチャリンコでカナダ横断したけど その後は特に運動なし
34歳で急に走りはじめました。
でもいちおうサブ3.5までは来ました。
大丈夫ですよ マラソンはやるだけ速くなりますから
ついでに言えば
小学校の1500m走はわずか3周のうちに周回遅れにされて ビリで会場大拍手の中ゴールですよe-263
人生の汚点です(笑)
辛い少年時代でした…
あっでもデブだったから 相撲は強かったe-271
    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

おなかま大募集中♪
すべての都道府県に絵文字名を入力してください作りたい
ジョグリンクりましょjumee☆SaturdayNightFeverL
プロフィール

katsuwo

Name:katsuwo
35歳手前、80kgからダイエットのためマラソン始めて
雑誌を定期購読から始まり、まさかの禁煙、禁パチンコ!!
nike+、polar800、cw-x、プロテイン、ランニングシューズをばっちりそろえて
今は体重70kg弱で64kg目標、初フルマラソンサブ3.5達成!次はウルトラマラソン!!!立川~調布らへんで変な汗かきながら
年齢に負けずがんばってます

音符
星詳しいプロフィール星
↓参考になります。
ランキング参加してます♪     目標が無いと頑張れない時
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
ここclickを見て頑張ります力こぶ
カテゴリ
~個別にどうぞニコニコ。 横向き
月別一気読み♪
個人的には07年が大好き音符
09年4月から本格的です。
全記事一気読み!!!
本ぜひ読んでくださいびっくり本

ここをクリック!

笑いあり涙あり?
欲しいギア一覧♪
絵文字名を入力してくださいでアマゾンに行っちゃいます)
Garmin Forerunner 405 +心拍数モニター (英語版 日本語マニュアル付) 黒 CW-Xスタビライクスモデルセミロング (メンズ) [ナイキ] エア ズーム スピード ケージ+ ネイチャーメイド アスタキサンチン 走ることについて語るときに僕の語ること ミズノ アイスタッチ サーモメイトII ネッククーラー A87TS-701 ホワイト ゴールデンダンス 防水骨伝導ヘッドフォン オーディオボーンアクア MGD-802 パープル
物欲止まらずjumee☆faceA141
Twitterって
どうやるのか?
Powerd by NiTwPress
何が楽しいのか検索中
ダイビング大好き
過去の厳選写真集です。
クリックで拡大。おすすめっす。
元気がない人限定♪
まずはやってみて。
★食べた後に確認★
食べる前にやると
おいしくなくなる。
面白いです。
↓いつも見てます。
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
今何時?