スポンサーサイト

★BLOG RANKING


ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 

図書館でRUN本を大量に読みあさる。

★BLOG RANKING

足首痛く走るの
何日か自主規制中jumee☆Feel Depressed4なので
図書館に行ってきましたアイコン名を入力してください
どれかお勧めありますか??
mybook2.jpg

嬉しくなるほど、写真には
収まらないほどいろいろ
ありましたjumee☆yippee3L

時間に限りがあったので
とりあえずjumee☆think2

私の
右足首の痛み
右外側のすねの痛み
右かかとの痛み
 について調べました。

絵文字名を入力してくださいとはいかない…

すねだから
シンスプリント?
いや外側だから
違うかぁとか
最悪を考えて読むと
疲労骨折かもとか…

まぁ、もう少し休んで
痛かったら整形外科で
レントゲンをって感じです。

あと今度、鍼治療
やってみようと思ってます音符

今日の体重70.0kg(6/9から-0.2kg)
昨日のご飯
朝 菓子パン コーヒー砂糖入り
昼 チキンサンド
夜 マーボー丼 サラダ ソーセージ3本  ほうれん草の味噌汁
デサート ハッサク

ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 
    

コメント

>おじぼうさん

本当ありがとうございます。

んでは読みたくなったら
お願いしますv-435
    

No title

「スキルウォーク」は小冊子なので、図書館にはないです。
直接、協会に申し込んで郵送してもらうんですが、もしよかったら、私の差し上げますよ。
    

>おじぼうさん

「2時間で足が速くなる!」
確かに興味ありました。

走りの哲学
メインだったので今回は
はずしました。
「スキルウォーク」
「奇跡のトレーニング」も
今度図書館で検索してみます。
試すだけでも価値がありそうですね。
私のような生まれつきに鈍足
と思ってる人間は特に普通の人より
コツを知らないんでしょうから…

講習会…都内といえども都下なんで…

でも都心の講習会いろいろ興味は
あるんですよねぇe-381


    

私のおすすめは

この中でお勧めは、「2時間で足が速くなる!」ですね。
いわゆる、ポン、ピュン、ランってやつですね。

あと、ランナーの故障についてわかりやすい本は、「ランニング障害解決事典」(ランナーズ刊)。半分マンガで読みやすいです。
でも薬剤師さんなら、医学書はお得意ですよね。

私の超お勧めは、日本スキルウォーキング協会発行の「スキルウォーク」と、たしか講談社からでている「奇跡のトレーニング」です。どちらもランニングには関係しないのですが、前者は競歩のためのドリルがランニングに役立ちます。ストライドがぐーんと伸びます。後者は各筋肉の使い方のコツが書かれています。膝や腰の痛みは拮抗する筋が収縮しあって痛みがでる場合があるようで、これをどうやってリラックスさせるかが書いてあります。ただし、文章は読みにくいのが欠点です。
あとは、金哲彦の「体幹ランニング」とか、ハードルの為末が書いた本も走り方についてわかりやすく書かれています。

都内にお住まいでしたら、世田谷で不定期に開催されるスキルウォーキング協会の講習会はお勧めですよ。競歩の元日本記録保持者が指導してくれます。脚が伸びたんじゃないかなって思うくらいストライドが伸びますよ。(長文でスイマセン)
    

>雫さん

「走る女たち」借りちゃいました。

んでは試しに鍼やってみますv-12
    

No title

こんにちは。先日はご挨拶いただき、ありがとうございました!
ラン本たくさんありますよね~。私もけっこう読んでるつもりになってましたが、記事の写真に写ってるなかでは「走る女たち」以外読んだことがありません~!

右脚を痛めてらっしゃるんですか?私は今年に入ってからずっとお尻から左脚にかけて痛くて練習もあまりできませんでしたが、最近マシになってきました。私が行っている接骨院の先生が、「鍼を2回やると、必ず変化が現れるよ」って言ってましたけど……私も、2回鍼をやってもらってしばらくしてから、かなりよくなりましたよ!
    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

おなかま大募集中♪
すべての都道府県に絵文字名を入力してください作りたい
ジョグリンクりましょjumee☆SaturdayNightFeverL
プロフィール

katsuwo

Name:katsuwo
35歳手前、80kgからダイエットのためマラソン始めて
雑誌を定期購読から始まり、まさかの禁煙、禁パチンコ!!
nike+、polar800、cw-x、プロテイン、ランニングシューズをばっちりそろえて
今は体重70kg弱で64kg目標、初フルマラソンサブ3.5達成!次はウルトラマラソン!!!立川~調布らへんで変な汗かきながら
年齢に負けずがんばってます

音符
星詳しいプロフィール星
↓参考になります。
ランキング参加してます♪     目標が無いと頑張れない時
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
ここclickを見て頑張ります力こぶ
カテゴリ
~個別にどうぞニコニコ。 横向き
月別一気読み♪
個人的には07年が大好き音符
09年4月から本格的です。
全記事一気読み!!!
本ぜひ読んでくださいびっくり本

ここをクリック!

笑いあり涙あり?
欲しいギア一覧♪
絵文字名を入力してくださいでアマゾンに行っちゃいます)
Garmin Forerunner 405 +心拍数モニター (英語版 日本語マニュアル付) 黒 CW-Xスタビライクスモデルセミロング (メンズ) [ナイキ] エア ズーム スピード ケージ+ ネイチャーメイド アスタキサンチン 走ることについて語るときに僕の語ること ミズノ アイスタッチ サーモメイトII ネッククーラー A87TS-701 ホワイト ゴールデンダンス 防水骨伝導ヘッドフォン オーディオボーンアクア MGD-802 パープル
物欲止まらずjumee☆faceA141
Twitterって
どうやるのか?
Powerd by NiTwPress
何が楽しいのか検索中
ダイビング大好き
過去の厳選写真集です。
クリックで拡大。おすすめっす。
元気がない人限定♪
まずはやってみて。
★食べた後に確認★
食べる前にやると
おいしくなくなる。
面白いです。
↓いつも見てます。
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
今何時?
