スポンサーサイト

★BLOG RANKING


ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 

★グランドスラム♪~マラソンversion~

★BLOG RANKING

超ビッグな夢

なんて言っちゃって憶測が飛び交い…
サハラ、アースマラソン、萩往還、国際大会
とか言われちゃって、
おもいっきりハードルが上がってしまって、
ちょっと後悔っす。

時間やお金の問題があってそれらは無理っす。

フルマラソン国際大会ってとっても無理な気がする。。

私の現実的な?夢…

国際大会より楽なのかな?


それはパンパカパ~~ン

『グランドスラム♪』
~マラソンversion~

                    っす。

お股イタイイタイで色々今度出るチャレンジ富士五湖の
事を調べてたら、『ビビビっ』って来ちゃいました。

内訳は
フルマラソンを3時間以内完走
100kmマラソン10時間以内完走
富士登山競争4時間以内完走

  (富士山完走でOKとも言われているみたい。)
の3つ偉業を成し遂げることを、マラソングランドスラムと言うらしい。

どれが一番ハードルが高いかな??


もっと言えば年間グランドスラムってかっこいいな。

テニスとか、ゴルフみたいだね。

どうなるのか一生涯かけてかな。。


ざっくり予定を…
金トロフィー3つ取れるまで
と、
1年で
金トロフィー3つ取れるまで
のシュミレーションを…


★2010年♪
目標:完走を目的にどんなもんなんだか出来るだけ参加する。
  4月:チャレンジ富士五湖で完走13時間ぐらい?
     20thの記念に五湖走る。
  :富士山登山競争初出場
  :湘南国際マラソン:サブ3達成金トロフィー

★2011年♪
目標:100kmをサブ10目標、トレイル強化
   ハセツネとか、OSJおんたけウルトラトレイル100km
   とか出ちゃう。

4月:チャレンジ富士五湖サブ10達成金トロフィー
:富士登山競走のためのトレイル大会にいっぱい出る。
   そして4時間完走金トロフィー

★2012年♪
目標:年間グランドスラム達成
東京マラソン、富士五湖、富士山金トロフィー金トロフィー金トロフィー


こんな感じっす。

私のわがままに
付き合わされるカメ様には
申し訳ありませんが…
(オクサマごめんなさい。。。)

だれか…
一緒の目標に乗りませんか?
乗らんよね。

幾つになってしまうのだろう…
40歳になっちゃうのか…

でも、
こんな感じでシュミレーションしてたら
今はしっかり股関節治して
荒川でしっかり走れるようにならねば…
って思えたんだなぁ~


絵にかいた餅ですが、楽しいっすアップロードファイル




ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 
    

コメント

Re: No title

女子版は
フルでプラス30分でウルトラはプラス3時間、富士山は完走
ぐらい?かな

そそ、私はまだ何も達成してないし、、カメ様はもうあっちの人だし。。。

あっさり3つでさらにあっち側でこっち側に戻ってきたり、、、
    

Re: No title

MJ様の目標は何々ぃ~

やっぱし、サブ3かな??
    

Re: No title

あこがれるよねぇ~

何か1個でも達成したら

もっと偉そうに言えるんだけどな~

体が丈夫じゃないときっと使う筋肉が別なんだろうし。。
    

Re: 一年間でかぁ

やばっ~

金曜だって。。。

こりゃ、まずったなぁ~

じゃ、まずはウルトラサブ10で!
富士山は別の代替大会にしなきゃ…
    

Re: No title

言うのは簡単ですからv-12

降りれない富士山って最悪っすね。。コワイワ~

mayo様の目標イイナ~カワイイィ~
    

Re: No title

そうだね!!
一発に賭けても
天気が悪くて5合目までになっちゃったら、

完全に不完全燃焼だねぇ~

出来るのか?

いつかはできるでしょ、キット
    

Re: No title

v-14

んじゃ、来年は菊からとりに行きますわぁ~

    

Re: No title

『位』だってぇ~v-14

もう、感覚がマヒしてるなぁ~

フルでの目標が厳しくなったら…

長野の後で

楽しくウルトラしましょうよーー
    

Re: タイトルなし

なにを犠牲にしようかな?もう、仕事は犠牲になってるしv-12

もう少しハードル下げて、
来年は3つ出場のグランドスラムにしようかな?
これならホシヲ様もOKじゃん!!
    

Re: No title

そか、まだ大学生なんだもんね。。

懐かしい、、酒、たばこ、パチンコ、女…

走ることなんて100%あり得ない生活してました。

富士の未知数…私もそうかも

ペコ☆様のブログ参考になりますぅ~

ドでかい目標に向かってコー゙ゴー

    

No title

女版グランドスラムは無いの?(笑)

サブ3・100kmサブ10は
カツウォくんならすぐ出来そ。
富士登山が一番難しそ!

達成予定は2012年かぁ
つき合わされるカメ様が
あっさり来年には達成しちゃったりして…
    

No title

グランドスラムなんて有るんですね。
知りませんでした。
目標を持って見るもの大切なことですね。
私も目標を持ちます!
    

No title

うへぇ~~。
グランドスラムあこがれますね!
でも、長すぎる距離は無理だから、フルマラソンしかなかぁ~~。
登るのなんて恐ろしゅうです・・・。
    

一年間でかぁ

運も必要そうだね。
エントリー出来ないとかありそだし。
っていうか、富士登山競争ってさあ、平日開催?
    

No title

すごい!タフなレースばかりじゃないですか!
股関節、ちゃんと治さないと、せっかく富士山を走って登ったはいいものの、降りれなくなっちゃいそうですね・・・

ちなみにワタシの密かな目標は、70代で年代別1位になることヨ!
    

No title

富士山が一番ハードル高いんじゃない?

他は、いくつかレースあるけど
富士山は年に1回きり。

特に1年で達成を目指そうとしたら
今年みたいに気象条件も関係してきそう

でも、出来たらスゴイよな~
    

No title

グランドスラムっていうより、クラシック3冠みたいですね(笑)
でも全て長距離だから天皇賞、阪神大賞典、ステイヤーステークス、菊花賞を4年連続で優勝する位すごい事だと思ってしまいました。これをこなすにはダートと坂路調教をみっちりしないと(笑)
    

No title

富士登山が1番やばそうな気がしますね。
(エントリーも含めて)

100kmマラソンはペースさえしっかり守れば
意外にあっさりいけちゃうのでは?

100kmマラソン位ならやってもいいかな…
    

こりゃ何かを犠牲にしないと厳しそう。
計画通り実行してるKatsuwoくんならやり遂げられるかも。
とりあえず、フル・ウルトラ・富士登山完走のグランドスラムで(^^)
意外とトレイルレースにハマルかもより
    

No title

(笑)
僕もかなり昔の記事に書きましたが
1年間でのグランドスラム狙ってました(笑)e-450
来年は就職試験時期と富士がおそらく重なってるので
諦めました・・・;;
どれも難しいと思いますけど
サブ3を達成すればサブ10と富士のサブ4はかなり現実的な目標になる気がします☆
もちろんそれぞれそれ用の練習は必要ですけど;;
個人的には特に富士が未知数ですけど
3000m級の山で10kgくらいの歩荷トレができれば
5合目以降大きく失速はしなさそうな気がしてます☆

やっぱり夢は大きい方が面白いですe-446
    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

おなかま大募集中♪
すべての都道府県に絵文字名を入力してください作りたい
ジョグリンクりましょjumee☆SaturdayNightFeverL
プロフィール

katsuwo

Name:katsuwo
35歳手前、80kgからダイエットのためマラソン始めて
雑誌を定期購読から始まり、まさかの禁煙、禁パチンコ!!
nike+、polar800、cw-x、プロテイン、ランニングシューズをばっちりそろえて
今は体重70kg弱で64kg目標、初フルマラソンサブ3.5達成!次はウルトラマラソン!!!立川~調布らへんで変な汗かきながら
年齢に負けずがんばってます

音符
星詳しいプロフィール星
↓参考になります。
ランキング参加してます♪     目標が無いと頑張れない時
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
ここclickを見て頑張ります力こぶ
カテゴリ
~個別にどうぞニコニコ。 横向き
月別一気読み♪
個人的には07年が大好き音符
09年4月から本格的です。
全記事一気読み!!!
本ぜひ読んでくださいびっくり本

ここをクリック!

笑いあり涙あり?
欲しいギア一覧♪
絵文字名を入力してくださいでアマゾンに行っちゃいます)
Garmin Forerunner 405 +心拍数モニター (英語版 日本語マニュアル付) 黒 CW-Xスタビライクスモデルセミロング (メンズ) [ナイキ] エア ズーム スピード ケージ+ ネイチャーメイド アスタキサンチン 走ることについて語るときに僕の語ること ミズノ アイスタッチ サーモメイトII ネッククーラー A87TS-701 ホワイト ゴールデンダンス 防水骨伝導ヘッドフォン オーディオボーンアクア MGD-802 パープル
物欲止まらずjumee☆faceA141
Twitterって
どうやるのか?
Powerd by NiTwPress
何が楽しいのか検索中
ダイビング大好き
過去の厳選写真集です。
クリックで拡大。おすすめっす。
元気がない人限定♪
まずはやってみて。
★食べた後に確認★
食べる前にやると
おいしくなくなる。
面白いです。
↓いつも見てます。
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
今何時?
