スポンサーサイト

★BLOG RANKING


ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 

★初フルつくば♪~本音~

★BLOG RANKING

2009年11月22日つくばマラソン
42.195kmを完走しました。3時間22分51秒で
初めてのフルマラソンはなんとか完走しました。
でも色々と本音あります。。


大会に出てしまったこと。
痛みを押して出ることはよくないと本気で思ってます。
4年に一度のオリンピックに出るわけでもないのに。
明らかに足が痛くて仕事に支障をきたしていて
今もロキソニンを飲んで痛いそぶりを上司にばれないように
しています。

完走タイムについて。
『完走した喜び』めっちゃあります。
今の現状の中では予定通りです。
でも、元気だったら…『完走タイム』はまだまだですぅ。
タートルマラソンでハーフ90分切りした時は
3時間15分も射程かな?って思ってました。
しっかり痛いところを治して
なんとか2010年中にアッチの世界に
飛び込みたいです。

レース展開
今回は痛みをカバーして完走狙いでスタートしました。
予定通りの展開。でも予定通りって実は
『まったくのドラマなし。』ってこと。
そこまでの実力だってこと。。
でも
次は自分の力を100%出せるようなギリギリの
設定でチャレンジしたい。


実は、今になって色々ウダウダしてまして、、
故障するような調整やトレーニングする私がいけないのですが

バカなので忘れないように、一応記録に残しました。
しっかり痛いところ治して荒川はのんびりで富士に備えて…


来年の秋にフルマラソン思いっきりチャレンジしたいです。



ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 
    

コメント

No title

大会出なければ出ないで後悔するだろうし・・・
自分の選択が正しかったかどうか難しいですよね。
でも、今回のkatsuwoさんの頑張りは、
確実に周りを刺激してますよ。
私もスピード練習やってみま~す。
    

Re: No title

そそ、正解は正解っす。だたモヤモヤを体の外に出したくて…

色々勉強なんだなぁ~

春はしっかり112km走れるように
タイカンやら、筋肉、関節しっかり鍛えて

秋のレースでフルの結果をだそうと思ってますぅ~
    

Re: ありゃま

だって、会社…
少しでも『フルで痛めた!』的なこと思われたら
嫌な空気出すでしょ。。
    

Re: No title

そそ、1号様とジョギンガー様はめっちゃライバル視してますから(笑)

体重ね。私と1号様の味覚はデブ味覚だから、、がんばんないとね。。
    

Re: No title

そうなんですよね。
しっかりその時はベストの選択していたんだと思ってます。

後悔してもその結果が次につながるんだと思ってますから。。

股関節ですか、腰より、膝より、足首より、辛いですよ。。
んじゃ、期待にお応えしてまたレポしますわ。。痛みの歴史を…
    

Re: 楽しみは後にとっておいて

そう言われると出て良かったがしてきましたぁ~

幸い休めば治りそうだし…来年までちょっと待つのも
ストレスですが、、長く細くやってきたいと思いますぅ~
    

Re: No title

そうですねぇ~

痛みに耐えるより棄権する方が耐える強い心なのかもしれない。。

でも、やらないと分からないことってこうゆう事なんでしょうね。

針打ってサブ3もすごいなぁ~

    

Re: No title

そうなの…体の声と心の声が同じになるように
トレーニングしないといけないなぁ~って思いました。

『真面目』っていつもこのブログは真面目だけど…e-257
    

Re: No title

たまの真面目なコメントありがとうっす。

メッチャたらればっす。
情けない男ですよ。。。

今はじっくり食べてリフレッシュしてますぅ♪
    

Re: No title

そそ、撃沈レースしましょ。一緒にね。。

例えば35km過ぎで一緒にキロ7分で走るとかね…
    

No title

4年に一回のオリンピックってわけじゃないけど
その時その時で、必死に生きてるわけだしなぁ~
私も痛みを押して出ちゃうだろうな~。

でも、後が大変になるのも承知の上での出場だろうし、
よっぽど大変になると予想すればDNSしただろうし…
結果、正解だと思うけどなぁ…ハタから見ると…

って、荒川のんびりで富士に備えて!?
逆でないのかいっ!!??
    

ありゃま

仕事に影響がでてしまってますか。
なんか大変なことになってる。
復活Runはいつでも、付き合いますよ。
    

No title

アッチの世界へ"Dive!"な2010年にしたいですね!
『禁ラーメン選手権』などで体重が減るように追い込んでいこうと思います。
早く治してくださいね。
でも、いきなりアッチの世界にいちゃってるなんてのは無しにしてくださいね! 焦りますので・・・。タートル88分にも物凄く焦ってしまいましたもん!
    

No title

出ると決めたのもkatsuwoクンだし、
今痛いのを上司にばれないようにしてるのもkatsuwoクンだし、
katsuwoクンがkatsuwoクンらしく生きているっていうか、
その時その時自分らしく選択したんだからいいんじゃないの~?

ところで股関節の様態はどうなんですか?
後学のために(なんて言ったら怒るかな?)詳しく教えてもらえたらありがたいです。

でもね~ホント、完走は感動したよ~!

じっくり治してね、おだいじにぃ~e-398e-398
    

楽しみは後にとっておいて

大会に出たのは良かったと思いますよ
それでも無理せず走りきったのですから、大したものです
普通なら我慢できず突っ込んじゃいますよ

来年に楽しみはとっておいて、たくさん一緒に大会でましょう!
    

No title

「大会に出てしまったこと」への後悔。
気持ち分かります。

私も初めてサブ3で走ったとき、
1週間前に膝を痛めて、前日に鍼を打って走りました。
痛みは35km過ぎまで出なくて無事走れたけど、
走り終わったら、膝は殆ど上がらなくなっていて、
嬉しさは殆ど湧いてこず、後悔ばかりでした。

冷静に考えれば、
怪我が治った後、幾らでもチャンスはあるのに、
そのときは、2回目のマラソンだったので、
怪我をしたとき、諦めきれなかったんですよね。

痛みに耐えて走る強さもあるけど、
棄権する強さもあると今では思えるようになりました。
    

No title

そうですねぇ。
でも、やめる勇気もなかなか持てなかったりしますから・・・。
過酷なトレーニングは故障も多くなりがちです。
体の声を聞きながら上手にランニングと付き合いたいですね♪
早く良くなります様に。

私も真面目コメントに乗ってみました。
    

No title

たまには真面目コメント(笑)
初フルつくばを読んでて、大分葛藤があったんだなと
思った。痛いけど初めてのフル、体が動くのなら走りたい
ロール5段重ねしたい・・・。走り終え今度は、万全だったら?
タイムは?と私だったら、たらればになりますね。

あくまでも、私の感想ね!
    

No title

2010秋に大撃沈するkatsuwoさんを楽しみにしています(笑)まずはその前にケガ治しちゃってください!
一緒に2010年にあっちの世界にいきましょう!!!
    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

おなかま大募集中♪
すべての都道府県に絵文字名を入力してください作りたい
ジョグリンクりましょjumee☆SaturdayNightFeverL
プロフィール

katsuwo

Name:katsuwo
35歳手前、80kgからダイエットのためマラソン始めて
雑誌を定期購読から始まり、まさかの禁煙、禁パチンコ!!
nike+、polar800、cw-x、プロテイン、ランニングシューズをばっちりそろえて
今は体重70kg弱で64kg目標、初フルマラソンサブ3.5達成!次はウルトラマラソン!!!立川~調布らへんで変な汗かきながら
年齢に負けずがんばってます

音符
星詳しいプロフィール星
↓参考になります。
ランキング参加してます♪     目標が無いと頑張れない時
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
ここclickを見て頑張ります力こぶ
カテゴリ
~個別にどうぞニコニコ。 横向き
月別一気読み♪
個人的には07年が大好き音符
09年4月から本格的です。
全記事一気読み!!!
本ぜひ読んでくださいびっくり本

ここをクリック!

笑いあり涙あり?
欲しいギア一覧♪
絵文字名を入力してくださいでアマゾンに行っちゃいます)
Garmin Forerunner 405 +心拍数モニター (英語版 日本語マニュアル付) 黒 CW-Xスタビライクスモデルセミロング (メンズ) [ナイキ] エア ズーム スピード ケージ+ ネイチャーメイド アスタキサンチン 走ることについて語るときに僕の語ること ミズノ アイスタッチ サーモメイトII ネッククーラー A87TS-701 ホワイト ゴールデンダンス 防水骨伝導ヘッドフォン オーディオボーンアクア MGD-802 パープル
物欲止まらずjumee☆faceA141
Twitterって
どうやるのか?
Powerd by NiTwPress
何が楽しいのか検索中
ダイビング大好き
過去の厳選写真集です。
クリックで拡大。おすすめっす。
元気がない人限定♪
まずはやってみて。
★食べた後に確認★
食べる前にやると
おいしくなくなる。
面白いです。
↓いつも見てます。
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
今何時?
