スポンサーサイト

★BLOG RANKING


ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 

★初フルつくば後半戦♪~疑問と葛藤~

★BLOG RANKING

初めてのフルマラソン、
前半は股関節の痛みとオシッコのことで
頭がいっぱいで冷や汗かきつつ、
実は痛みとオシッコがなかったら…
ブログネタ的には…足と心臓はのんびりとただ淡々と…


いいんですぅ、故障者ですし、予定どおりだし、、
でもでもでもなぜか突っ込みレースに憧れる。。


20kmでスッキリさせて、さて後半戦

20~25km24:08ペース4:55(予定は24:30)
ハーフのタイムは1:43:10
予定は1時間45分-30秒だったから2分近く速かった。
もうここまで来るとあとはゴールに近づくだけ…
なんとか半分これたぁ~
ヤッタ!リタイアしても歩く距離が減るぅ~

って気分も爽快っす。
でも大会前日にみた記事が頭によぎります。
レース中に貯金を作る誘惑に負けないでください。
貯金は結局自分の力の前借りです。これはものすごい高利貸しです。
あとで大きな利息を支払うことになります。

調整がうまく行ってないのでイマイチ自分の力が信じられない

怖い怖い怖い怖い。。。

30kmか35kmに待ち構えているの恐怖に怯えながら…
やっぱり来るのかな?ドキドキ

25~30km 23:45ペース4:45(予定は24:30)
なんだかいいペース!超いいペース!超楽しい感じ!
これがランナーズハイ?っていう感じでした。
30kmに差し掛かると
そろそろ高くそびえたつアレくるのかな?
 ぼくちんどうなっちゃうのかな??

なんて怯えつつも
心には余裕かあったのか…
なんか、やっぱりフルは長いなぁ~退屈になってきた…
   歌でも歌ぉ~

   
(心の中で歌っちゃいました。)
あるぅひぃ~もりのなかぁ~くまさんにぃ~…
   暇だ、、次いこぉ~


ぽ・ぽ・ぽぉ~ハトぽっぽぉ~
あれ?なんか懐かしい歌しか浮かばない。。
   次ぃ~


羊が1ぴぃ~きっ…2ひきぃ~
 眠い…

  酸欠だったのかそれとも絶好調ランナーズハイか…

そんなこんなしているとある疑問と葛藤が…
ひょっとしてこのまま30kmの壁なんてないんじゃないの??
こんなに楽しく?退屈に?、走ってていいのかなぁ~…
   歌ってる場合か?

ちょっとは苦しんだ方がいいよなぁ~……行っちゃう?
そもそも壁ってチャレンジしないとないんじゃないの??
って今思うと
自分か故障しているのをなんか忘れているような危険な発想。
体をいたわって走るはずだったのに………

このままルンルンランだとブログに書くこともないなぁ~
股関節がいつ悲鳴を上げるかわからないし…
    チンタラ走ってるより、さっさとゴールした方がいんじゃん??
と早く走りたい欲求を満たすための言い訳。。。


ただやっぱり練習不足でした。
この辺で長距離の着地の振動に耐えられず
親指の付け根が痛みまではいかないけど…
しびれが来て感覚がマヒって来てました。

30~35km 22:51ペース4:34(予定は24:30)
やっぱり、30kmの壁はないぃぃ~
35kmの壁ウェルカムじゃぁ~
いっちゃぉ~
おりりゃぁぁ~

ってもう普通のイケイケランナーになっちゃいました。。

32km地点で残り10km…この辺で必死のゴール予測入ります。
電卓えぇ~あと10Kmをキロ5分で行くとぉ~
とか
ハンサムネコ様、ピポパ1号様の記録抜くにはキロ5分弱…
とか
今更3時間15分は無理だぁ~
とか
最悪仮に足がつってキロ6分でもサブ3.5は可能か?
とか

そして、5kmでであった小銭チャリンチャリン男発見。
うるさぁ~ぃ~先行くねぇ~
バンバンぬけるのでメッチャ楽しかったっす。

35~40km 23:08ペース4:37(予定は25:00)
やったぁ~完全に壁なっしんぐぅぅ~
この息苦しい感じが気持ちいぃぃ~
応援ありがと~

この辺の給水ポイントにおしるこ発見!!
食べてぇ~
オールスポーツの写真ポイント複数発見
食いしばってるバージョンやら、楽しんでるバージョンでポーズぅ~

40~ラスト 10:12ペース4:38(予定は11:00)
この区間は沿道の応援が増えてきて頑張れました。
ラストでばいたー様が
『katsuwoさんがんばれぇ~』って言ってくれて
最後記録が10秒短縮できました。

残り僅かになると嬉しくて涙がこぼれてきました。
完走できたぁ~
目標達成できたぁ~
頑張れたぁ~


最後はやっぱり、思いっきりガッツポーズでゴールしました。

ネットタイム
3時間22分51秒 前半1時間43分10秒
           後半1時間39分41秒


心の実況中継みたいになってしまって


なんだか少し恥ずかしいですが

うだうだスイマセン…

こんな感じでした。。。


すいません、最後に一言…




『katsuwoやりました~頑張りました~えらいぃ~』


おしまい




ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 
    

コメント

Re: No title

一応、、まみ公様、きぐま様よりは淡々じゃないつもりぃ~

初フルなのに…2人の省略ぶりはひどいよぉぉ~
    

Re: No title

ありがとうっす。

フルって長い長いぃ~

でも楽しいっす♪
    

Re: No title

フフフ、その壁…
国士無双単騎待ちで
打ち破ったぁ~(笑)
    

Re: タイトルなし

そうだね。。大会エントリーまでにグイグイ成長しちゃって…

本当にみんなが練習してると自分が足りないような錯覚っす。
レベルたけ~
    

Re: No title

ハンサム様の丈夫な体くださぃ~
    

No title

何か私より淡々と走ってるし~(^m^)ぷぷ
まさかこんなに淡々と走ってたとは!

でも頑張りました~~♪
4時間10分のペーサー断られたしぃ(;;)
それくらい走ってもらわないとね~^^
    

No title

いい感じで走り切れたんですね。
実力ですね!
こんな風に走れたら最高です。
よく頑張りましたね~e-278v-308
    

No title

麻雀に壁はあっても、
katsuwoさんには
壁は無いですね(笑)
    

僕の壁もあげます(笑)
ほんと、ウルトラのレポが今から楽しみかも。
今年の始めは完走できれば満足だったのに、今やサブ4狙いになってるし。
村の影響ってすごいっす
    

No title

v-25僕の壁 あげます。
112kmでv-222
なさそうだなーこの方v-399
    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

おなかま大募集中♪
すべての都道府県に絵文字名を入力してください作りたい
ジョグリンクりましょjumee☆SaturdayNightFeverL
プロフィール

katsuwo

Name:katsuwo
35歳手前、80kgからダイエットのためマラソン始めて
雑誌を定期購読から始まり、まさかの禁煙、禁パチンコ!!
nike+、polar800、cw-x、プロテイン、ランニングシューズをばっちりそろえて
今は体重70kg弱で64kg目標、初フルマラソンサブ3.5達成!次はウルトラマラソン!!!立川~調布らへんで変な汗かきながら
年齢に負けずがんばってます

音符
星詳しいプロフィール星
↓参考になります。
ランキング参加してます♪     目標が無いと頑張れない時
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
ここclickを見て頑張ります力こぶ
カテゴリ
~個別にどうぞニコニコ。 横向き
月別一気読み♪
個人的には07年が大好き音符
09年4月から本格的です。
全記事一気読み!!!
本ぜひ読んでくださいびっくり本

ここをクリック!

笑いあり涙あり?
欲しいギア一覧♪
絵文字名を入力してくださいでアマゾンに行っちゃいます)
Garmin Forerunner 405 +心拍数モニター (英語版 日本語マニュアル付) 黒 CW-Xスタビライクスモデルセミロング (メンズ) [ナイキ] エア ズーム スピード ケージ+ ネイチャーメイド アスタキサンチン 走ることについて語るときに僕の語ること ミズノ アイスタッチ サーモメイトII ネッククーラー A87TS-701 ホワイト ゴールデンダンス 防水骨伝導ヘッドフォン オーディオボーンアクア MGD-802 パープル
物欲止まらずjumee☆faceA141
Twitterって
どうやるのか?
Powerd by NiTwPress
何が楽しいのか検索中
ダイビング大好き
過去の厳選写真集です。
クリックで拡大。おすすめっす。
元気がない人限定♪
まずはやってみて。
★食べた後に確認★
食べる前にやると
おいしくなくなる。
面白いです。
↓いつも見てます。
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
今何時?
