スポンサーサイト

★BLOG RANKING


ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 

★初フルつくば前半戦♪~子分と股関節~

★BLOG RANKING

フルマラソン前日までの記事は⇒先日まで

(起床~スタート前)
股関節が痛くて1週間で20kmぐらいしか
走らず初フルマラソン当日を迎えました。
091122_0513~01
5:00起床
ムコダイン、ムコソルバン、アレグラと…そして…
飲んじゃいけないと思いながらも
またタートルマラソン同じく、ロキソニンに手をかける。。
意思が弱いなぁ~治す薬じゃないから
  無理したらそれこそ春からのレース台無しなんだよなぁ~

なんて思いつつ…
5:30
カメ様と待ち合わせ。辺りはまだ真っ暗。
コンビニでおにぎり一個食べて
車でビューンと2時間弱?

7:00
まさかの手作りおにぎりを2個食べる。
   (海苔は消化に悪そうなのでナシ。)

実はこの時間まで股関節がめっちゃ痛くて
レースは出れないなぁ~
と思ってました。でも、
  出ないの前提で行くと一緒に走るカメ様とかの
     モチベーションまで下がるかも知れないし…
  ひょっとして治るかもしれないし…
  レースに臨む練習にもなる
    って思って内緒にしてお気楽な感じでした。
 
7:30
到着、一気に一気にテンションが
すると…
おお、股関節治ったドぉぉ~~~~~~
(今思うと治ったんじゃなくて薬が効いた
+アドレナリンで感覚の麻痺?)
そんなに急に治る訳ないもんね。。

んでもって走る気モードにギアチェンジっす。

したら急にトイレに行きたくなる。。
30分ぐらい並んで用をたす。
帰ってくると…

我らがアイドル
  
    まみ公様

うんこウソコマソして待ってるはずの予定が…


まさかの…
うんこ待ち絵文字名を入力してください

んで、うんこの匂いを少しだけさせつつバシャリ
P1000875-1.jpg
まみ公様は思った以上に○○でした



る~ぷ様は、私のうんこの長さに待ち切れず
漏らしそうな私をさしおいて楽しそうに写真会っす。⇒楽しそうな写真会
帰ったらもういなくなっていました。

9:00
最後の補給してそして
速く走れる薬痛みどめロキソニンをもう1錠飲んじゃいました。
mizunoのブースで荷物を預けて
スタート地点へ
9000様はしっかり携帯トイレで用を足してました拍手 パチパチ

んでレースです。
20kmまではゆっくりゆっくり入ってだめなら
   リタイアもしくはファンランで!

  と唱えつつ…
9:30
丸山弁護士議員のスタートぉ~



練りに練ったレース展開予定は⇒レース展開
0~5km 25:39ペース5:07(予定は26:00)
スタートのロスはほとんどなし。
そのぶんゆっくりゆっくり走れました。
ほぼ1週間ぶりのランですから、股関節がいつどうなるか
おっかなびっくりで走ってました。
1kmぐらいでいきなり、オールスポーツの写真が真逆だったので
撮り損ねました。
痛かったら勇気を持ってリタイア
って思ってたのが良かったのか
無欲で案外緊張もなく走ってました。

5~10km 24:14ペース4:50(予定は25:00)
5km過ぎたあたりで股関節がピキッってコンニチワしましたが
なんとか大丈夫。
でも心の中では
リタイアするならこの辺でしておかないと歩いて帰ってくるのが
  大変だよな。。収容車待ちするとゴールした皆をめっちゃ待たせなく
  てはならないし。。。

なんて考えてました。


のんびり走ってた私の目の前に
ウエストポーチに小銭を入れてる人が…
チャリンチャリンうるさぁ~ぃぃ
しかも私よりびみょぉ~速いし…


なんて格闘していると…

まだ5km過ぎなのにまさかのアレがやってきました。
大親分ではありませんでしたが子分がやってきちゃいました。




10~15km 24:25ペース4:52(予定は25:00)
そそ、だらしない男子達はこの辺りからアレの子分たちに
思いっきりやられてましたね。私もやられてましたが
女子が我慢しているのに男子だけ立って
   アレの子分を放出するのはフェアじゃない

と思い、仮設の放出場所を探してました。
そうすると2個セットで何キロかおきに設置されてたので
空いてそうな時を見計らってました。
この区間は股関節の痛みと放出の事ばかりを考えてました。

15~20km 24:35ペース4:54(予定は24:30)
もう、頭の中はアレの子分の放出ばかりでしたが…
折り返しの猛スピードのランナーたちが来たので
気晴らしにながめてました。
ひゃ~はえぇ~でも、いいオジサンがおおいなぁ~

すると、しばらくすると真っ赤な顔した
9000様(その後2時間50分でゴール)が通過
『9000さんファイト~』と声をかける。

んでまたちょっとすると普段の癒し系感じとは全く違う
めっちゃ怖い顔して走ってるる~ぷ様(その後サブ3達成)が通過
『る~ぷさんファイト~』とビビリながらも声をかける。

んで、カメ様が真っ赤な顔して通過(この人もサブ3に…)
『カメさん、サブ3がんばれぇ~』としっかりエールを!

楽しかった応援も終わってしまい…
この辺りがゴールから一番遠いから
ここでリタイアしたら帰るまでがめっちゃ遠いなぁ~

なんて考えつつまた子分と格闘。

すると扉のあいている仮設の放出場所発見。
ちょっとコースアウトたら…
えええ、ちょっと開けて放出するの反則ぅ~
がっくし…待ち時間少し伸びたぁ~
子分を放出してスッキリ折り返しっす。


折り返しハーフのタイム1:43:10ぐらいっす。

前半戦はレースとかタイムより股関節痛とオシッコとの戦いでした。
案外それがリラックスでよかったのかもしれないです。


後半戦につづく。。。


ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 
    

コメント

Re: No title

おおお、コメントありがとうございますぅv-435

生ぱっきー様と握手してもらえただけで嬉しかったっす。

女子最速のあこ様とe-320で応援してる姿も見かけました。

また、お声かけさせてもらいますので今度は是非に写真を…
    

Re: No title

ロキソニンとかボルタレンでは全然痛みゼロにはならないっす。

違和感ぐらいになるかなぁ~

そして効果が切れるとどうにもです。。

    

Re: タイトルなし

やっぱりアレっすかね~

あっち側の人と2時間一緒に帰ってたけどめっちゃ嬉しそうだったし。。。

がんばりましょ~
    

Re: No title

きぐま捕獲できず。。野ざらしっす。
しかも村のトップで野ざらしっす。プププ
    

Re: No title

(笑)

プププ、私もキレ悪し、、残尿感ありっすv-12
    

Re: タイトルなし

唸ってるぅぅ~

産まれたての仔馬っす。

まぁ、、ライバルが3ちゃんになっちゃいましたからね。。。
    

Re: No title

『ボルタレンとか』の『とか』がシリテェ~

後半は得意のアレっす。BUっす。
    

Re: お疲れ様でした。

だって、ライバルでしょ!!

目標が高い方が燃えるし。。。
    

Re: No title

おおお、最後まで子分を持ち帰ったんですか??すごいぃ~

もうそれは親分ですよきっと。。
    

Re: No title

荒川で…オマタとその他もろもろ
がすぐ直ればチャレンジしたいけど…なぁ~

彼のタイムが知りたいなぁ~

    

No title

つくばお疲れ様でした。
ジャイアンツブースが見つけられなくて残念でした。
自分もずっと子分放出のタイミングを考えながら走ってましたよ・・・最後まで(笑)
ゴール後はボーコーパンパンになてました~
    

Re: No title

前半は痛かったってゆうか、股関節がぎくしゃくしてたよ。。

でも私体が丈夫じゃないのできっとKazu様に記録抜かれる気がするぅ~
    

Re: No title

やっぱり、寒い日のトイレ大変なんだねぇ~

スタート前にしたのにまさかとおもいましたぁ 
    

No title

子分との戦いは大変ですね~
トイレの待ち時間を考えれば
もう少し記録が短くなったかも??
ロキソニンの効果はどうでした?
でも股関節の痛みがあったって事は
薄かったって事?それとも痛みがすごくて
若干痛みが残ってしまったって事?
    

カツヲさんも、次はアレ狙いですよね?
早くアッチ側の世界に飛び込みたくなってきますよね…。
お互いに頑張りましょう
    

No title

サブ3.5達成おめでとうございます!
ロールケーキ5段制覇もお見事です~。
痛み&子分との闘いを制したんですものね。
ロールケーキ10段でも良かったのでは。

スタート前の写真撮影も楽しそう~。
私、競技場の方、全く行かなかったのでお会いできませんでしたね。
    

No title

お疲れさまでした~!
荒川は途中にトイレいっぱいありましたよね?
私も最近近いし、キレも悪いんで(おいおい)、今からどきどき…
下見しておいたほうがいいかな?(笑)
    

No title

katsuwoさん、つくばお疲れ様でした(^^)/

会場でお会いできて嬉しかったです♪
写真の1枚でも撮っておけば良かったですね(>_<)

後半楽しみにしています(#^.^#)
    

レース前は親分・うん公と戦い、レース中は子分との戦いと大変でしたね。
多分オマタ痛で唸ってるだろうけど、心はしっかりサブ3に向かってるんだろうな・・・
続き楽しみ~(^^)
    

No title

e-277『あの薬』ってロキソニンだったのねー。
あたしも最近よくお世話になっております~あとはボルタレンとか(笑)薬漬けなんですよ~あははー

この間のあたしより、ハーフの折り返しが5分くらいかかってるのに・・・後半頑張ったんだねー!!!!すごー
    

お疲れ様でした。

あの時の『カメさん、サブ3がんばれぇ~』は、
とても力になりました。
ありがとう!
    

No title

そんなにオマタ痛かったのか!!
ってか、今頃そうとう痛いだろうに~~
よく頑張りました!

それでそのタイム…すごい!
荒川は、ノー故障でサブ3!
    

No title

やっぱ、寒いと大変だねェ~

痛いの我慢しながら走ってアノ記録は・・・
あらためておめでとうございます
    

No title

アドレナリンの錠剤ものんだ?
トイレ問題はヤバいっす。
寒い日は特にヤバいっす。
闘ったんだね~ホント!
    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

おなかま大募集中♪
すべての都道府県に絵文字名を入力してください作りたい
ジョグリンクりましょjumee☆SaturdayNightFeverL
プロフィール

katsuwo

Name:katsuwo
35歳手前、80kgからダイエットのためマラソン始めて
雑誌を定期購読から始まり、まさかの禁煙、禁パチンコ!!
nike+、polar800、cw-x、プロテイン、ランニングシューズをばっちりそろえて
今は体重70kg弱で64kg目標、初フルマラソンサブ3.5達成!次はウルトラマラソン!!!立川~調布らへんで変な汗かきながら
年齢に負けずがんばってます

音符
星詳しいプロフィール星
↓参考になります。
ランキング参加してます♪     目標が無いと頑張れない時
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
ここclickを見て頑張ります力こぶ
カテゴリ
~個別にどうぞニコニコ。 横向き
月別一気読み♪
個人的には07年が大好き音符
09年4月から本格的です。
全記事一気読み!!!
本ぜひ読んでくださいびっくり本

ここをクリック!

笑いあり涙あり?
欲しいギア一覧♪
絵文字名を入力してくださいでアマゾンに行っちゃいます)
Garmin Forerunner 405 +心拍数モニター (英語版 日本語マニュアル付) 黒 CW-Xスタビライクスモデルセミロング (メンズ) [ナイキ] エア ズーム スピード ケージ+ ネイチャーメイド アスタキサンチン 走ることについて語るときに僕の語ること ミズノ アイスタッチ サーモメイトII ネッククーラー A87TS-701 ホワイト ゴールデンダンス 防水骨伝導ヘッドフォン オーディオボーンアクア MGD-802 パープル
物欲止まらずjumee☆faceA141
Twitterって
どうやるのか?
Powerd by NiTwPress
何が楽しいのか検索中
ダイビング大好き
過去の厳選写真集です。
クリックで拡大。おすすめっす。
元気がない人限定♪
まずはやってみて。
★食べた後に確認★
食べる前にやると
おいしくなくなる。
面白いです。
↓いつも見てます。
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
今何時?
