スポンサーサイト

★BLOG RANKING


ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 

★遠足準備♪~プレつくば~

★BLOG RANKING

明日はレース1週間前です。
本来なら笑顔でサブ3.5ゴール。
ハーフで88分だった時はあわよくば15分まで
狙っていたときがありますが、残念ながら
故障でなんとかサブ3.5ができればラッキー。

昨日のBU走で夜は足が攣ってしまう始末。

レース前に練習の詰め込みはよくないのは
分かっていますが、体と気持ちが超元気なのに
筋肉くんがなまっているので…
私の考えではちょっと疲れてても筋肉くんに
本来の働きに戻ってもらうことを優先した方が
いい結果が出るかなぁって…

で明日は『プレつくば』ってことで
ハーフで85分切りをあっさりやってのけたにもかかわらず
風邪引いて完全に私と同じ調整不足な残念なカメ様

立川の昭和記念公園でやろうかなぁって…


スタートも同じぐらいの9時にして…
(そそ、jumee☆RedOgre1aが寝てるうちにネ…)
一番の目的
普段食べてから走ることの少ない私は
おにぎり3個を2時間前に食べて
『朝のご飯でお腹が痛くならない』かの確認っす。

速めに長めに走るのも明日が最後?

そそ、しまねこ様のかりあげくん上手でしたよね。⇒上手な絵
それで記念に撮っておいた事を思い出したんだけど…
コボちゃんがお兄ちゃんになるらしいよ。
かりあげくん=コボちゃん?ではないのかな?
091015_2131~01
091015_2131~02
めでたいでしょ♪

フル当日の朝食からスタートはどんぐらい食べてます??

待ってろつくばぁ~あと8日!
ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 
    

コメント

Re: No title

わぁ~

1時間で走れちゃうの凄いっす。
でもきぐま様は食が細いイメージっす。

いつも私はそれやってゲップしながらになっちゃいます。。

慣れって大切なのかも。。
    

Re: No title

のり、塩、魚ダメっぽいのは良く分かりまぁす。

おかゆもなんかパワーにならない感じですね。

カレーか…魚と同じ感じ、、でもレトルトの安っぽさならOkかなぁ、、、いいかも。
    

Re: No title

おお、なんか意外っす、ガッツリってアバウトな感じが、私の思うる~ぷ様と違う。。

ホドホドのレベルでしか走れませんでした。。。

カメ様がめっちゃ進化してました。。
    

Re: No title

そそ、経験がないんですよねぇ~

なんかこの記事書いて良かったです。

参考になりましたぁ~
    

Re: No title

知りませんでした。

痛くなったら腹式呼吸で深呼吸みたいな感じですね。

痛くなりませんよぉ~にぃ~
    

Re: No title

こだしだと下から出るあっちのキレが良くないような気がするんだなぁ~

そそ、排出ね。。やっぱりスタート前も入れるんだねぇ~
    

Re: No title

やっぱり、話題になってたんだぁ~

つくば、渋滞とかどうなんだろうねぇ~

家族サービスとか言って家族でぜひ応援にいかがぁ??
    

Re: No title

やっぱりそれくらいっすよね。。

クエン酸気をつけまぁす。
    

Re: タイトルなし

残念、ヤツはやっぱり帰宅しても寝てました。。

ルタオはつくばまで取っときまぁす。
    

Re: 明日は

お疲れさまでしたぁ~

ちぎられて残念でしたが…

今の自分と向き合えそうです。。
    

Re: レース前の朝食

なつかしぃ~
ブリトーしばらく食べてないなぁ~

消化良さそうだし…朝の寒いのにいいかも…
    

No title

そうか、走る前の食事、重要ですね。
何にしようかな~。

私平日は食後1時間弱で走っているので、多分満腹状態でもはしれますよ。えへへ~。
    

No title

ラン中に、朝食べたものの戻り臭が気になって、色々検討してみました。
もち、おにぎり→のりの香りが強すぎ
ラーメン→塩分多すぎで、トイレ大変
おかゆ→熱量足らない
魚→最悪!
などなど…

で、最終的に落ち着いたのが、カレー!
レトルトなんだけど、食べやすいし、ラン中の戻り臭も気にならない。
カレーはおすすめです。
    

No title

私も出かける前にガッツリいって
レース一時間前にゼリー等軽い物をいれる感じですね。

いきなりロングは結構身体にダメージ来るかもなので
程ほどがいいと思いますよ。
    

No title

良く3時間前とかいうから、言われるままに大体3時間前にたべていますが、それだとフルの場合途中でエネルギー切れになっちゃんじゃないかぁとか不安になっちゃいます。レース前とかレース中のエネルギー補給の量とか種類とかの部分のところは経験が大事ですよね。まだまだ経験の浅い自分たちは色々アドバイスを聞き試行錯誤しながら自分の形を見つけて行くっきゃないっすよね!
自分も今遠足にもっていくおやつ選びに悩んでいます(笑)
    

No title

僕はだいたいレース前3時間30~4時間前に食べ初めて
3時間前には食べ終わるようにはしてます@
量は800kcal前後で☆
もともと脇腹が弱いんでかなり気をつけてます・・・
知ってるかもしれませんがもし脇腹が痛くなったら
できるだけ体の中に空気を入れるように呼吸してください♪
かなり痛みも和らぐとおもいます☆
僕も多少疲労が残っても今日筋にくんに刺激を与える方が良いと思いますんで
プレつくば頑張ってくださいbb
    

No title

おにぎり一気に3個よりは
こだしの方がいいんじゃない?
僕は湘南スタートラインに向かうときにおにぎり1個ぜーりーをかきこみました。
おにぎりは会場に向かいながら2個いってからね
それよりも自らの固体と液体の排出の方が問題です…
レース前って入れると出るんだよね
    

No title

コボちゃんが兄になるってヤフーのトピックスに
出てたね、確か。
つくばの日は休みなので、車で90分かけて
見に行こうかな!!
    

No title

私はおにぎり2個を3時間前に食べて、1時間前にバナ~ナとゼリーを採って、30分前位にSUPER VAAMをぶち込んでレースに行くようにしています。
初フルのときは、クエン酸系の安いサプリをいっぱい飲んだら、ずっと胃がムカムカして吐きそうになりながら『オエッ オエッ』ってなってました。
    

作者が同じだとキャラも似たような感じですな。

しかし、そんなぐうたら風に書かれて妻怒らん?
立川の駅でルタオ買って帰るべし。

湘南の朝は鍋の残りを雑炊にして、コーヒーの所をオレンジジュースにしました。
結構腹持ちいいし消化もいい感じ。

明日は残念ながら横浜に行っちゃうけど、痛みが出たら無理しないように!
まずはスタートに立つ事が1番だからね。

    

明日は

よろしく。
ちなみに、今日仕事でビールを10杯以上飲みました。
そこを考慮していただければ、助かりますv-222
では明日。
    

レース前の朝食

必ず食べるのがあります!!
セブンイレブンの「ブリトー」
理由は!!!
ウマイから!!!!!!!!
    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

おなかま大募集中♪
すべての都道府県に絵文字名を入力してください作りたい
ジョグリンクりましょjumee☆SaturdayNightFeverL
プロフィール

katsuwo

Name:katsuwo
35歳手前、80kgからダイエットのためマラソン始めて
雑誌を定期購読から始まり、まさかの禁煙、禁パチンコ!!
nike+、polar800、cw-x、プロテイン、ランニングシューズをばっちりそろえて
今は体重70kg弱で64kg目標、初フルマラソンサブ3.5達成!次はウルトラマラソン!!!立川~調布らへんで変な汗かきながら
年齢に負けずがんばってます

音符
星詳しいプロフィール星
↓参考になります。
ランキング参加してます♪     目標が無いと頑張れない時
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
ここclickを見て頑張ります力こぶ
カテゴリ
~個別にどうぞニコニコ。 横向き
月別一気読み♪
個人的には07年が大好き音符
09年4月から本格的です。
全記事一気読み!!!
本ぜひ読んでくださいびっくり本

ここをクリック!

笑いあり涙あり?
欲しいギア一覧♪
絵文字名を入力してくださいでアマゾンに行っちゃいます)
Garmin Forerunner 405 +心拍数モニター (英語版 日本語マニュアル付) 黒 CW-Xスタビライクスモデルセミロング (メンズ) [ナイキ] エア ズーム スピード ケージ+ ネイチャーメイド アスタキサンチン 走ることについて語るときに僕の語ること ミズノ アイスタッチ サーモメイトII ネッククーラー A87TS-701 ホワイト ゴールデンダンス 防水骨伝導ヘッドフォン オーディオボーンアクア MGD-802 パープル
物欲止まらずjumee☆faceA141
Twitterって
どうやるのか?
Powerd by NiTwPress
何が楽しいのか検索中
ダイビング大好き
過去の厳選写真集です。
クリックで拡大。おすすめっす。
元気がない人限定♪
まずはやってみて。
★食べた後に確認★
食べる前にやると
おいしくなくなる。
面白いです。
↓いつも見てます。
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
今何時?
