スポンサーサイト

★BLOG RANKING


ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 

★ウルトラマラソン調べてみた♪~壮絶?~

★BLOG RANKING

ただ憧れでエントリーしてしまった感の強い
チャレンジ富士五湖ですが、ちょっと調べてみました。
調べてからだったらエントリーしなかったな…キット…

昨年の天気
日時 平均気温   最高気温 最低気温 平均風速
4/26   10.7℃    15.9℃    5.5℃    2.2m/s

種目       受付者数 完走者数   完走率
112km男子    336人   203人  60.4%
     女子     34人    17人  50.0%

100km男子    739人   490人  66.3%
     女子    137人    88人  64.2%

72km男子    400人    343人  85.8%
    女子    142人    111人  78.2%

112kmに関して言えば
もっといっぱい走ると思ったたけど…
強靭な肉体の人たちが336人で60%という完走率…
72kmなら完走率はグンとあがりますね。



んで、完走目的のはずが…
記録も目指そうということで…

グループトライアル調べてみると⇒去年の公式記録参考PDF
去年の感じだと
6位入賞目的なら完走すればOKか?

3位以内だとすると、
12時間以内か…

3人で35時間か…

ん~
あの人が10時間で完走して…
あの人が12時間で完走して…
私が13時間で完走して…


だだ、もともと完走するのも難しいので
12チーム中7チームしか記録が付いていない。
3人エントリーで3人ともリタイアなんてチームもいるし…

あのぉ~せっかくなのでもちろん
一生懸命練習しますが
リタイアしたらごめんなさい。。。

『壮絶だ、無理っす。』と思えばそうだし
『完走できっこねぇ~』と思えば超気が楽だし…
ドMの遠足』って感じっすか?
だだ、どんな練習知ればいいかは知らんけど
しっかり練習して当日はお「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†りねぇ絵文字名を入力してください

できれば、
もう何人か112kmに参加してもらえると
私が補欠になって…
少し気楽なんですが…




ちょっと悩んでいる皆様ぁ~
まだ先の4月の話だから
これから練習積んでウルトラマンアップロードファイルになりましょjumee☆UltraMan3
いつ出ても
きっと次の日は死んでるだろうし…
目をつぶって『エイッ』ってしちゃぃましょぉ⇒即エントリー

チーム名も決めなきゃなぁ~



ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 
    

コメント

Re: You can do it

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、
めちゃ嬉しいぃ~初コメですなぁv-441
もろもろ読ませてもらうとかなりのkatsuwoフリークと見たv-352v-398

(では、長文には長文にでぇ~v-14

-20℃って北海道並みでしょうか全く分かりませんが、初フル完走おめでとうぉ~
気温差45℃ってあり得ないなぁ~
万全じゃない初フルはお互い様ですねぇv-12

そそ、フルってなんか長すぎで頭の中がぼんやりしますよねぇ

あの日ぃ~確か、朦朧とした肩の上がらないジョシ?が
いたような(笑)応援したような…(行ってないけど。。)

ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉは私の特徴なのかな、ナンカハズカシィ…

私の場合、頑張る時はライバルの存在が大きいですが
やっぱり、心の支えが必要ですよねぇ~

なんといっても残るのは写真ですから、
いいゴールシーンで何よりですぅ~

確かに、最近マックスで走れてないのでモヤモヤなんで…
元気なかったかもです。。(鋭い。。)

なんか、めっちゃ元気になれました。ありがとうぅ~

私が元気な時でも、いつでも、またお顔を見せてくださいなぁ~v-439

    

Re: 112km

まさにルームランナーですなぁ~

応援ありがとぉ~
    

Re: No title

コメントくれる人だけがすべてじゃないんだなぁ~って思いました。

フロストバイト楽しみですなぁ~

katsuwoダッシュで一滴も余力を残さず力を出し切ってねぇ~
    

Re: No title

きっと、当日入りっすよ。仕事だもん。

装備などもろもろまた調べてみますよ。

めっちゃ長い遠足だからネ~
    

Re: No title

男子も女子も尋常じゃないよね。。

どっか痛くならなければ完走できるのかな。。

4時間走悩んでるんだなぁ~どうしよう。。
    

Re: 天気にも

そうだね~12時間ってことは、たぶん順調にゴール出来たってことだよね。。

もちろんいっしょにゴールしたいけど…

きっと切り離しロケットのように…
でも、完走しないと記録にならんし。。。
    

Re: No title

来年…私も『今は』毎年出たいと思ってますが…懲りるかも…

このチームで足を引っ張るのはわたしなんで…
    

Re: 絶対入賞しましょう!!

ううう、すいません、貯金を減らさないように頑張りますぅv-14

入賞したいなぁ~

記録残したい~

チーム名、伏字にならないように考えないとネ
    

Re: タイトルなし

いやいや、まずは完走が目的ですよ~特に私はネ。。。

野辺山のほうが辛いかもって思います。

10回でデカフォレスにもなりたいと思ってますよ。。実はe-350

    

112km

もの凄い距離を走るんですね・・・。
これは考えただけでも恐ろしいです。 応援しています!
    

No title

Mitsyさんのコメント、なんかいいなぁ。
katsuwoさんの影響力はもはや世界レベルですね。(笑)
私も今週末のレースでは、最後katsuwoダッシュ
決めてきますから、katsuwoさんも富士五湖ファイトォ!!
    

No title

入賞のためには前泊した方がいいんじゃないですか~?

マジで当日車入りですか?

とりあえず必須の装備を教えてください~
    

No title

このチームならいける~(>▽<)b

でも112キロの女子の完走率
半分…v-12
140キロの峠が遠く見えてきた…

ゴールしたら感動もんだろうな~♪
4時間走で練習しよう☆
    

天気にも

よるよね。
雨が降ったりしたら、どんなことになるやら。
12時間で完走出来たら、楽しそう。
でも、katsowo君も一緒にゴールで。
    

No title

完走率が低かったのは最高気温が高すぎのせいかな?

私も今年は野辺山エントリー組なので、これでウルトラにハマったら
来年は112kmにエントリーしますっ!
でも懲りたら走りません(笑)

なんだかこのチームならいけそうな気がする~~~!
    

絶対入賞しましょう!!

チームトライアル頑張りましょう!!
全員完走さえできれば、絶対入れます!
すごい記念になるとおもうな~
10時間はけっこう厳しい数字ですが、なんとか目指してみようかな
チーム名私も候補考えておきますね
    

You can do it

はじめまして  初コメント(長文ですがお許しを)です。

最近のカツヲ君 元気がないので出てきました。

実は私、カツヲ君のお陰で先月の初フル(ホノルル)を完走できた者です。
私が住む寒い州v-276(気温-20℃) → ホノルル(気温+25℃前後)入り
気温差:約45℃
体温調整が上手く出来ず扁桃腺を腫らし体調を崩したまま当日へ。
まだ暗いうちはなんとか我慢できたのですが、
日の出v-278と共に気温が上昇し、頭はフラフラして「もうダメだぁ~放棄しようか」と思いながらもなんとか30km過ぎ
私の脳内は・・・カツヲ・ワールドにv-254(笑) 
まずはフィニッシュラインの自分をイメージして
◎十肩で片腕が痛くて上がらないからグリコマークポーズは無理よね。
そうだ~カツヲ君ポーズ(ブログの片腕を上げたガッツポーズ写真)だ!!
ヨッシャ~ポーズは決まった。

カツヲ君だったら、こんな苦しかった時のことをブログでなんと書くのかな?
苦しかったっすぅ? ◎△◇%^&*・・・すぅ?

仕舞いには、沿道の声援が、会ったことも話したこともないカツヲ君に「頑張れ」と応援を受けているような気がして、
何回も「カツヲく~ん」ってささやいていました。
私、暑さにやられていた??? v-290

脳内・カツヲワールドのお陰で、苦しさから開放され「あと少し、あと少し」と頑張れました。
もちろんフィニッシュライン写真は、ばっちりカツヲ・ポーズ。v-221
写真をお見せできないのが残念です。


私だけでなく国内外でカツヲ君や村人のブログに刺激され頑張っているランナーがたくさんいるはずです。

カツヲ君なら完走できます。 
楽しくRun~ラン~らん~ You can do it!!


異国に住む婆さんランナーより
    

完走以前に入賞が目標って・・・

ウルトラってそんな甘くないぞ!と言いたいけど、鰹くんならやっちいそうなのが怖い。

富士に出たかったけど、仕事との兼ね合いで野辺山にエントリーしました。
どちらも問題は天気ですね。
昨年は悲惨でした~
    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

おなかま大募集中♪
すべての都道府県に絵文字名を入力してください作りたい
ジョグリンクりましょjumee☆SaturdayNightFeverL
プロフィール

katsuwo

Name:katsuwo
35歳手前、80kgからダイエットのためマラソン始めて
雑誌を定期購読から始まり、まさかの禁煙、禁パチンコ!!
nike+、polar800、cw-x、プロテイン、ランニングシューズをばっちりそろえて
今は体重70kg弱で64kg目標、初フルマラソンサブ3.5達成!次はウルトラマラソン!!!立川~調布らへんで変な汗かきながら
年齢に負けずがんばってます

音符
星詳しいプロフィール星
↓参考になります。
ランキング参加してます♪     目標が無いと頑張れない時
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
ここclickを見て頑張ります力こぶ
カテゴリ
~個別にどうぞニコニコ。 横向き
月別一気読み♪
個人的には07年が大好き音符
09年4月から本格的です。
全記事一気読み!!!
本ぜひ読んでくださいびっくり本

ここをクリック!

笑いあり涙あり?
欲しいギア一覧♪
絵文字名を入力してくださいでアマゾンに行っちゃいます)
Garmin Forerunner 405 +心拍数モニター (英語版 日本語マニュアル付) 黒 CW-Xスタビライクスモデルセミロング (メンズ) [ナイキ] エア ズーム スピード ケージ+ ネイチャーメイド アスタキサンチン 走ることについて語るときに僕の語ること ミズノ アイスタッチ サーモメイトII ネッククーラー A87TS-701 ホワイト ゴールデンダンス 防水骨伝導ヘッドフォン オーディオボーンアクア MGD-802 パープル
物欲止まらずjumee☆faceA141
Twitterって
どうやるのか?
Powerd by NiTwPress
何が楽しいのか検索中
ダイビング大好き
過去の厳選写真集です。
クリックで拡大。おすすめっす。
元気がない人限定♪
まずはやってみて。
★食べた後に確認★
食べる前にやると
おいしくなくなる。
面白いです。
↓いつも見てます。
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
今何時?
