スポンサーサイト

★BLOG RANKING


ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 

★ハーフ初90分切りまで♪~詳細~

★BLOG RANKING

ハーフマラソンこの秋大会の初戦っす。

(起床~現地)
10時30分スタートなので朝食は3時間前
7時30分ぐらいにご飯を済ませたかったけど
それじゃ、電車間にあわないので今回は6時30分に朝食
朝食は
おにぎり2個半+目玉焼き+リポD+パワーバー+メダリスト
+ロキソニン+ムコダイン+アレグラ+ムコソルバン+ムコスタ


普段朝はあまり食べれないので超お腹いっぱいでした。
夜中じゅう起きていた妻に珍しく作ってもらいました。
そして、朝のお見送りもひさしぶり。
左股関節と右足裏と左腰が痛いっす。昨日は怖かったけど
やれることはやりたかったのでハリもやりました。
本番当日までの調整は悩みましたが色々痛かったので
前日、前々日ともにランなし。
高い靴下履いて、ファイテンもテープも張りました。
まさに大人の遠足、準備万端です。
カメ様と電車で合流ぅ
あーでもねーこーでもねーで話して…


(到着後~スタート前)
到着ぅ8時半。
やっぱりアレうんこのこと、とか
心配なので会場には2時間前にはついておきたいっす。
んで、スタート1時間前にザバスのゼリーを補給して
ストレッチと2kmぐらいアップしました。
たまたまエリックワイナイナさんがいたので
握手してもらいました。
んで、
ラップの予定を確認して
091016_2242~01

よーいどんっす

0~5km 20:54(予定は21:36)
思ったほどスタートのロスは無かったので
飛ばしそうになったけどあまり前の人を横によけず
スピードをセーブしました。
が…
polarのラップ計がかなり誤差出てて
タイムが良く分からないのと…
カメ様が飛ばすので…少し早目になりました。
『でたぁ~あんなこと言っといてやっぱり置いてくのね…ボソッ』


5~10km 20:33(予定は21:00)
短い登り坂が2つありました。あんまりがんばらず、
歩幅を短くしてピッチを少し上げました。
『この坂を帰りも登るのかぁ…』
坂の辺りでオエェ~している人と、すぐ後にモライゲロしそう
になっている人がいました。暑かったせいもあったと思います。
大会運営者から
:『頑張りすぎるなぁ~記録を目指す大会じゃないですよぉ』と
連呼してくれたおかげでペースが予定より速かったのを
『5Kmまでのタイムの貯金を使ってもいいかぁ』)
と思いながら走ったつもりなのでゆとりを持って走り
心が穏やかになりました。んで、楽に速く走りたかったので
『骨盤前傾ぃ、顎を引けぇ、胸を張れぇ』X5回ぐらい)
って呟きながら
フォームを意識して走ってました。
途中、500mぐらい左の横っ腹が痛くなりましたがすぐに治りました。
地元の吹奏楽の中学生を見て…
:『可愛いなぁ』)
8kぐらいでやっとカメ様と合流。
『一緒に90がんばろぉ~』
と言いながら折り返しまで一緒にランす。


10~15km 20:45(予定は21:09)
折り返して心に余裕がなくて、
ふと
『あ、栄養補給しなきゃ…』
でザバスの細長いやつをごっくん。
『あ、この先ぜんぜん給水ないんだった…』
でめちゃ、口の中がベトベトに…(フタを落としてしまったのが失敗っす)
この区間は飛ばせるだけ飛ばそう!壁の17kmまでは!!
と思ったので少し速めの人にロックオンして、頑張ってついて行きました。
この区間が一番多く人を抜いたかも知れません。
気持ち良かったですぅ
この時点で右腕のラップ早見表は汗で見えず
時計も誤差だらけでした。


15~20km 21:13(予定は21:25)
20km~ラスト 4:35(予定は4:49)

ここから1kmごとの標識で大声で叫びだしました
『あと、5キロォ~!』ってカウントダウン!毎回ネ
ここらがめっちゃ辛かったです、抜く人も少なくなり、抜かれる人も
増えてきました。
月例の時もそうですが苦しくなるといつもブログのことが
頭によぎります。vs
『あ~90分切りなんて書かなきゃよかったぁ~』
『でもやり遂げたいしぃ』
『でもでも辛いんですけど…』
『やめちゃうかぁ~』
『いやいやそんな訳にはいかんでしょ』
『がんばれkatuswoベストを尽くすんだぁ』
で、気分転換でパワージェルをゴックン!
そしてまた…
『あ、この先ぜんぜん給水ないんだった…』
そして、ふと気付きました。
『あ、行きに上った坂がないゾォ~』)少し元気になれました。
抜かれた人の中に1人女性がいました。
『ハヤッ、キレイぃぃ~待ってぇ~』)
めっちゃきれいな姿勢の女性に颯爽と抜かれました。
この区間でめっちゃ速かったのでタイムは
85分ぐらいじゃないでしょうか?本当に素敵だったので
ついて行きたかったけど全くスピードが違いました。
(それは、私ですっていう方、コメント下さいなぁ)
ラスト1kmらで9000様が応援してくれてダッシュ出来ました。
そして、時計がおかしくなっていた私は
電光掲示板で88分ぐらいを確認して、
ビックリ!!
『あら、すごいぃ~こんなに早く着いちゃったぁ』
で、嬉しくなっちゃいました。で最後ぉ~
綺麗なスナップ写真が出来るように早目に両手ガッツポーズを
して、ゴールっす。
る~ぷさん曰く、
ここでも大声を出していたみたいです(記憶ないっす…)

その後、出したアドレナリンが最高潮で出っぱなし…
テンション上がりっぱなしで色々なところで
大声を出してましたぁ~

レース自体はこんな感じっす。
実はいろいろ考えながらやってますぅ。
行き当たりばったりで走っていた春とは違い
レース計画とか考えることも楽しんでやれるのは
ブログを書き始めて皆様とやり取りするように
なったおかげだと思います。



さて、私は何処に行こうとしているのか…

ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 
    

コメント

Re: No title

メダリストはクエン酸のドリンク
ロキソニンは痛みどめの
ムコダインは淡きりの
アレグラは鼻水の
ムコソルバンは淡きり
ムコスタは胃薬っす。

痰が絡むと走りずらいし、痛いところがいっぱいだったので…
    

Re: No title

ありがとうございましたぁ~

出来るだけリアルにやったつもりです
(男としての部分も書いてみました。。。)
    

Re: No title

おおお、そう言われるともっとスピード付けて
超高速美ジョガーのストーカーになりたくなってきやんしたe-350

そそ、いま、ブリキのおもちゃみたいになってるのでちと、行き過ぎましたe-447
    

Re: No title

有難うございまぁす。

少しでもパワーを与えられて嬉しいっす。
アキレス腱ですか…私は股関節ですが、
つくばまではちとガマン中っす。。。

また遊びきてくだサァぃ
    

Re: タイトルなし

確かに、つくばの目標再設定も視野にいれようか…

先に湘南組がいるので私こそ参考にさせてもらいまぁす。
    

Re: No title

実は、ほぼ10Kの最速と変わらなかったみたいです。。。

マジ、超ブッコミ期待してまぁす♪
    

Re: No title

いやいや、度胸と実力のある人はいいんですが、

私は小心者でいっぱいいっぱいでやってるので…
ない頭もつかってるだけっす。。。
    

No title

朝ごはんのメニュー、正直最初の4つしかわかりませんv-406
タイムはさすがというかすばらしいですね!90分切り、おめでとうございますv-315
    

Re: No title

ハンサム様と正反対の人間かも…

る~ぷ様の手賀沼のツッコミに期待してまぁす♪
    

Re: タイトルなし

異次元のスピードだからついて行けない感じですたよねぇ~

2人とも後ろ姿しか見てないけど…
あそこまでフォームがきれいで
速い女子はステキだよね。。。
    

Re: No title

そそ、大会の趣旨に反して思いっきり
ガチガチでやってましたぁv-12

しかし、、、、残念なことに…

マジ過ぎできぐま様とばいたー様の言う
『チア』の記憶が飛んでまぁすv-12v-12v-12
どこに行ってしまったんだろう。。
    

Re: No title

そそ、理解力のない妻を除けば、胸を張れます。。。

80分切りの爆走を楽しみに待ってまぁす♪
    

Re: No title

ゴール見れるからあのサイトでみてごらん♪

私のパワーをまみ公様にバトンタッチっす。
    

Re: No title

きっと、あら??あのチャラオの兄さん、スタミナないのね…
って思われてる…プププ
    

Re: No title

ロキソは腰と股関節が痛かったのでそれの為です。

頑張れましたが、やりすぎカモ、、今後遺症っす。
    

Re: No title

ラン本によると、朝はそれくらい食べろと書いてありましたぁ~
マジ腹いっぱいっす。

フルマラソン対策ですけどv-221
立川楽しみですねぇ~
    

Re: No title

そそ、スピードないけどどうやらハーフまでは押せるらしいっす。

本当にハンサム様とは真逆っす。
5K20分切れるかが怪しいぐらいですから…

実は私…ラン中毒でなくてランオタクe-116っす。
    

No title

ほんま速いっすね~。すごいです。

なんか、そばで見てる感じがしてこっちまで力が入りましたよ(笑)
    

No title

すごいなぁ、ほんとに。すごいです。
・・・特に、朝ごはんがすごいです。気になる。
次は超高速美ジョガーのストーカーできるんじゃないでしょうか。
つくばがすごく楽しみですが、行き過ぎてケガをしないように気を付けてくださいね。
    

No title

katsuwoさん速いですね~。
さぶろうさんも走るようなので、
ちょっと見に行こうかと思っていましたが
仕事上のセミナーがあり、残念ながら行けませんでした。

当方、今アキレス腱辺りに鋭い痛みが走るため
チンタラランニングはお休み中。
来年レースデビューしてみようかなと思わせるほど
いいレポですね。
    

綺麗なお姉さん( ̄▽ ̄)
しっかりタイム記録で名前チェックしてそう(笑)
改めて90分切りおめでとう。
やはり準備万端だからこそ出せたタイムですね。
初フルに向けての参考にもなりました。
今からつくばが楽しみですね~。
    

No title

逝っちゃえっていったけど、逝き過ぎですヨ。ここまで速くなっているとは思いませんでした。
それにしても10kmとハーフのペースが変わらないってどういうこと?
来週、更に逝き過ぎてしまう見本みせます(突っ込んで→撃沈)(笑)
    

No title

大声で叫びながらこれだけ速く走れるのですから、そのうち
リポビタン○のCMオファーが来ませんかね?w

これを読んで思ったのですが、事前の準備もバッチリで
速く走れる人はやっぱりそれなりの理由があるんだな、と。
ただダラダラと練習して、ぼーっと大会当日を迎えてもダメ
ですよね。勉強になりました!
    

No title

前半の10kmが10kmベストとほとんど変わらないって…
それで最後まで押し通せるんだから凄い。

これ、ネットタイムで88分切れてますね。
条件等考えたら、もっといけちゃう気がします。
    

あのお姉さんの走りはキレイだった。
付いて行こうかと、悩まなかった自分が悲しい。
余裕があれば、間違いなくストーカーしてただろうに。
    

No title

90分切り、おめでとうございます!
ガチで走ってらっしゃったんですね~。
チアとブラバンの子たちの前は自然と元気になれましたよね!

てかkatsuwoさん、どこできぐま風人物を目撃したんですか????
    

No title

改めてサブ90おめでとうございます
誰に言っても恥ずかしくないどころか、胸をはれるタイムですね!!

私は今回気持ちで負けた気がします
最後まで粘る気持ちがやっぱり重要なんだと再確認

つくばまでハーフがもう一本のこってるので、負けないように記録狙いますよ!
    

No title

polar使えず、ラップ表汗まみれ(激爆笑)!!

結果だけ聞いた時は、シリアス転向か!?と思ったが
やっぱり鰹は鰹でした♪

その記憶にない叫びながらのゴール
みたかったなぁ~~v-343

何はともあれ、おめでと~~!
よく頑張ったね^^
    

No title

正直なところ・・・チアの子達の前だけは笑顔で走ってました(笑

ハイタッチしたい気持ちを抑え行きは軽やかに走り、帰りはとぼとぼ走りました(笑
    

No title

いやぁ、わかるよ綺麗なおねえさん
目茶苦茶無理してもついていきたくなっちゃう
何かいいにおいがするような気がするんだよね。

私なんか、昨日はオジさんの加齢臭につつまれて大変だったよ
って、自分のかもしれない…

ちなみに、ロキソニンって事前に飲んでおくといいことあるの?
    

No title

朝ごはんがすごいのね!
速さの秘訣は朝ごはん!・・と ( ..)φメモメモ
    

No title

そっかー
90分きりの秘けつは声だすことね!
了解!
それにしても ほとんどイーブンなんだね スゴイ
僕の87分の時は15km60分切っていたから その後は相当タレた模様…
強い賢いランナーってキャラでした?(笑)
    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

おなかま大募集中♪
すべての都道府県に絵文字名を入力してください作りたい
ジョグリンクりましょjumee☆SaturdayNightFeverL
プロフィール

katsuwo

Name:katsuwo
35歳手前、80kgからダイエットのためマラソン始めて
雑誌を定期購読から始まり、まさかの禁煙、禁パチンコ!!
nike+、polar800、cw-x、プロテイン、ランニングシューズをばっちりそろえて
今は体重70kg弱で64kg目標、初フルマラソンサブ3.5達成!次はウルトラマラソン!!!立川~調布らへんで変な汗かきながら
年齢に負けずがんばってます

音符
星詳しいプロフィール星
↓参考になります。
ランキング参加してます♪     目標が無いと頑張れない時
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
ここclickを見て頑張ります力こぶ
カテゴリ
~個別にどうぞニコニコ。 横向き
月別一気読み♪
個人的には07年が大好き音符
09年4月から本格的です。
全記事一気読み!!!
本ぜひ読んでくださいびっくり本

ここをクリック!

笑いあり涙あり?
欲しいギア一覧♪
絵文字名を入力してくださいでアマゾンに行っちゃいます)
Garmin Forerunner 405 +心拍数モニター (英語版 日本語マニュアル付) 黒 CW-Xスタビライクスモデルセミロング (メンズ) [ナイキ] エア ズーム スピード ケージ+ ネイチャーメイド アスタキサンチン 走ることについて語るときに僕の語ること ミズノ アイスタッチ サーモメイトII ネッククーラー A87TS-701 ホワイト ゴールデンダンス 防水骨伝導ヘッドフォン オーディオボーンアクア MGD-802 パープル
物欲止まらずjumee☆faceA141
Twitterって
どうやるのか?
Powerd by NiTwPress
何が楽しいのか検索中
ダイビング大好き
過去の厳選写真集です。
クリックで拡大。おすすめっす。
元気がない人限定♪
まずはやってみて。
★食べた後に確認★
食べる前にやると
おいしくなくなる。
面白いです。
↓いつも見てます。
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
今何時?
