スポンサーサイト

★BLOG RANKING


ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 

★フォームを科学する…実写!

★BLOG RANKING

ちょっと早目に下にスクロールしてみてネダッシュ
3回ぐらいやると目が慣れて走ってるみたいなのでやってみてね。
090913_0953~00011枚目
090913_0953~00022枚目
090913_0953~00033枚目
090913_0953~00044枚目
090913_0953~00055枚目
090913_0953~00066枚目
090913_0953~00077枚目


















本当に、3回スクロールやってくれましたアップロードファイル??





では本題で~す走る2


撮影者:相変わらずNo,1ブロガーのハンサムネコ様連写です。
撮影機材:au携帯(すげぇ~!きれいに撮れてるよね)
日時:2009年9月13日午前9時50分ぐらい
場所:南武線矢川駅近く
    多摩川月例10Kmのラスト500mぐらい

10Kmのレースとフルマラソン
で走り方が違うと思いますが

私の自己分析は…
手がグー、で固い
踵着地(4枚目)
骨盤の前傾が出来ていない?(4枚目)
あごが上がっている(7枚目)
足が上げ方が変、無駄?(4、7枚目)
飛べた?(5枚目)
ビックリするくらい狭いコース
客観的にみるともうメタボ卒業か?
なかなかふくらはぎの筋肉が素敵(7枚目)
もっこりがきになる(6枚目)
アップの顔がイケてないjumee☆hurt1b(7枚目)

なかなか自分のフォームって見れないですよね~
なにかわかります?

ハンサムさんは
『力強い走りだったよ。』
私はすかさず…
『それって無駄に力が入ってるってことでしょ?』
『…』

みたいな会話でした


風を切るようなしなやかな走りに憧れちゃう

確かに私はドタバタ走りで戦車のような走り方ガーン

どうすればいいのか…

ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 
    

コメント

Re: No title

おおお、嬉しいっす。こちらこそ、
すでにブックマークに入っているほどの読み逃げ犯ですから…v-12

フフフ、そして私はあの雑誌も見ましたからv-14

こちらこそ、よろしくですぅ~
    

Re: 参考になります

不思議と抵抗なくスピードに乗れている時ってありますよね~
あれってなんなんすかねぇ~v-29
確かに永遠のテーマ…野球選手とかゴルファーみたいなもんですね。
    

No title

はじめましてです!

3回(以上)スクロールしてみたので
初コメントします!
(いつも読み逃げしてましたv-398

ほんと力強い走り!
そしてメタボだったとは思えないです!!
ふくらはぎの筋肉もステキ☆です!!!

これからも面白い記事
楽しみにしてます!!






    

参考になります

自分のフォームはもちろんのこと、人のフォームもこうして見ることってあまりないので、参考になりますね~。
フォームってすごく奥が深いけど、私は、ポイントだけ確認しながら、あとは、体感で、楽に感じるかどうか、とか、抵抗なくスピードに乗れているかとか、そういうことを参考にしてます。
だけど、永遠のテーマですね~。
    

Re: ランキング

本当に、いつもいつもレイ様の応援には励まされておりますe-466

私はフル走ったこともないのに…いいのか…
    

Re: 既に私の知るkatsuwoさんではない!

たぶんどんなになっても40分は今シーズンはむりっすね。
それやるとサブ3,5があやしくなってしまう気がします。

20日楽しみです。遠足前の家庭をかえりみず子供状態です。
    

Re: まだまだこれから!

のびしろってめっちゃ嬉しい言葉…

でも練習あってこそですね。最近やっと速く走るイメージが
少しずつ湧くようになってきました。ジョギンガーさんのような
走りにあこがれるなぁ
    

Re: No title

フルマラソンの走りではないかもです。

戦闘機の様な軽やかな走りに憧れます。
追い抜くとき、風が吹くような感じで…
    

Re: おもしろ~

おひさしぶりっすぅ~

めっちゃわかりやすく、見えますなぁ~
欲が出ます、細かいのが10枚あるともっと
わかりやすいっすね。
    

Re: No title

おおお、一日のブログネタになりそうなアドバイスありがとうっす。

しかも初めての専門家のアドバイス…めっちゃうれしい!!

全然ウザくないです。なんででしょうね?たぶん仕事のことで
今だけ上司に言われたら聞く気なくなるのに…
楽しいんでしょうね、3回スクロール以上に
読み返してますv-221
    

Re: そりゃあ

なんか、それってマジで
きもランナーv-39っすね。
やりたい…
    

Re: No title

メタボ→心はまだまだメタボですv-16

応援ありがとうございます。
ってか出会ったころからいつも応援本当にありがとうねe-466

    

Re: No title

頼りないアップってどんなんだろ…
オーラが出てないんだろうなぁv-12

飛べない豚は…
いつになったら戦闘機に…
来年の夏明けだなぁ、、、きっと

    

ランキング

すごいね!3位v-237
    

既に私の知るkatsuwoさんではない!

体つきとか、前にお会いした時と別人ですね!!
40分切りも時間の問題ですね。
フォームは私もランニング教室で、なおしたほうがいいといわれてるので、偉そうなこといえないので、控えマス
20日楽しみだな~~~
    

まだまだこれから!

写真で見る限り、確かに風を切るようなしなやかさはちょっと足りない(笑)けど、まだまだ伸びしろがあるってことですよね!
    

No title

3回とはいわず5回くらいスクロールしちゃいました
とっても力強い走りに感じましたよ
ハンサムネコさんがおっしゃる通り、
戦闘機になったらもっと速くなりそうですね
    

おもしろ~

いつぞやはコメントをいただきありがとうございました。
このパラパラムービー、面白いです。
ブラウザのウインドウの天地をキューっと縮めて、スクロールバーをマウスでカチカチしたら、ひとつひとつの画像がほぼ同じ位置で切り替わって、静止画なのにムービーのようになめらかに動きました。
3回どころか、20回くらいやっちゃいました。
    

No title

おはようございます^^

手をグーは良いけど、握りすぎると肩に力が入りますからね。。。写真を見た感じでは、もうちょっと優しくi-175握った方がいいかも。ラスト500で、腕はしっかり振れてる感じだからいいんじゃないでしょうか♪
一番気になるのはアゴデスネー。ちょっと上がっちゃってますね。。。呼吸がきつくなるとこうなってしまうんですよね・・・。本番では色々考えるのは無理だから、練習中に『きつくなってきた時はあごをひく!』と心掛けてみたらいいと思います。

あと、横ではなく、前方からの写真なんで何とも言えませんが・・・
上半身が後傾がしてるかも・・・ですね。
だから、えらく踵から接地してるようになってるのかな。。。体が後ろで足だけ前に着くと、接地自体がブレーキをかけてるようになってしまうんですよね。(うぅ・・絵に描いて説明しないと、うまく説明できないです 汗)と4枚目の写真をみて思いました。体の真下に接地するような意識を持ってみたらいいと学生時代に習った気が・・・

・・・あ・・・なんかウザいくらいに語りすぎ?笑
あたしもどっちかというと、男性的な?戦車的な感じなので、軽やかな女性ランナー目指して、フォーム研究しますi-101
    

そりゃあ

メタボは完全に卒業でしょう。
お互い、ドタバタ走りは変わらないね。

今度お互いの動画をビデオで撮る?
我が家のビデオで。
    

No title

もちろん3スクロール、やったよっ♪
v-136v-145もっこりが気になる(4・6枚目) に1票!

あ、あとv-143メタボ卒業に1票!
全っ然メタボのかけらもないよ~~

ダイナミックな走りが写真からよく分かるね。
ス・テ・キ!
42分切りって、惚れちゃうわ~^^

ランキングベスト5が定着しているので、更に応援ポチッ!
    

No title

戦車が戦闘機になったら恐ろしいと僕は思う!

失礼ですが(笑)
正直アップを見たときに あんなに速く走れるとは思わなかったです。
パワーがあるんだな~
これ率直な印象

あごは上がってるけど それほど踵着地ではないのでは?

    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

おなかま大募集中♪
すべての都道府県に絵文字名を入力してください作りたい
ジョグリンクりましょjumee☆SaturdayNightFeverL
プロフィール

katsuwo

Name:katsuwo
35歳手前、80kgからダイエットのためマラソン始めて
雑誌を定期購読から始まり、まさかの禁煙、禁パチンコ!!
nike+、polar800、cw-x、プロテイン、ランニングシューズをばっちりそろえて
今は体重70kg弱で64kg目標、初フルマラソンサブ3.5達成!次はウルトラマラソン!!!立川~調布らへんで変な汗かきながら
年齢に負けずがんばってます

音符
星詳しいプロフィール星
↓参考になります。
ランキング参加してます♪     目標が無いと頑張れない時
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
ここclickを見て頑張ります力こぶ
カテゴリ
~個別にどうぞニコニコ。 横向き
月別一気読み♪
個人的には07年が大好き音符
09年4月から本格的です。
全記事一気読み!!!
本ぜひ読んでくださいびっくり本

ここをクリック!

笑いあり涙あり?
欲しいギア一覧♪
絵文字名を入力してくださいでアマゾンに行っちゃいます)
Garmin Forerunner 405 +心拍数モニター (英語版 日本語マニュアル付) 黒 CW-Xスタビライクスモデルセミロング (メンズ) [ナイキ] エア ズーム スピード ケージ+ ネイチャーメイド アスタキサンチン 走ることについて語るときに僕の語ること ミズノ アイスタッチ サーモメイトII ネッククーラー A87TS-701 ホワイト ゴールデンダンス 防水骨伝導ヘッドフォン オーディオボーンアクア MGD-802 パープル
物欲止まらずjumee☆faceA141
Twitterって
どうやるのか?
Powerd by NiTwPress
何が楽しいのか検索中
ダイビング大好き
過去の厳選写真集です。
クリックで拡大。おすすめっす。
元気がない人限定♪
まずはやってみて。
★食べた後に確認★
食べる前にやると
おいしくなくなる。
面白いです。
↓いつも見てます。
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
今何時?
