スポンサーサイト

★BLOG RANKING


ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 

★多摩川月例詳細♪

★BLOG RANKING

いよいよ、この夏の成果を試せる大会第一弾
朝7時起床、不思議と気持ちが高ぶっているせいか
目覚ましなしで起きちゃいました。

普段空腹で走っている私ですが、この時ばかりは
おにぎり2個とバナナ1個良く噛んで食べました。
(ちょうど朝の番組でメタボ対策には
良く噛めと三宅裕二が言っていました。)

先日経験者の皆様の
『最初の1Kは抑えてビルドアップで行くように』
とのアドバイスを得て作った
マラソンシュミレーターで出したラップ表
小さく切り取り持参して…
エントリー代500円とジュース代200円
も忘れずに持ってっと

目指せ自己記録46分を切る、43分切り

9:10スタートの所もたついて8:40頃到着
まずは500円を用意して
その場でエントリー。(その日って気楽だよね。)
すると、、、
係りの人が
『初期登録料500円とエントリー代500円ね』
         だって…
『500円しかないですけど…』
        (えええ、こんだけブログに書いてるのに
         不参加ってシャレにならん…)
『んじゃ、今度持ってきてね』
        だって…
『有難うございます』って
  (今度?でいいの?でした。)
んで、時間が余ったのでエントリー風景rainbow
090913_0851~01
そしてアップしているとそこにはNo1ブロガーが…
めっちゃテンション上がって即握手してもらって。
ギリギリまでお話しさせてもらって…

経験豊富なハンサム
『大丈夫だよ、最初の1Kさえ抑えていけば!』

鼻息荒い
『そうだよね、最初の1Kは抑えてだよね。』
(心の中は『もうそれはイメトレ済みだぜハンサムさん、
俺の見事なシュミレーション通りの走りを楽しみにしてなよフフフ』)

『前の方に並んだら?』

『(別にぃ~前じゃなくても、的な…変な余裕)んじゃ、そろそろ』

よーいドン
かなりの量のアドレナリンが出てたのか…

気が付いたら3位!
(あらおかしいなぁ)って時計見たらキロ3.5分って…
もう遅かった…(まるでシロートが最初のトラックだけ
ダッシュで走って目立ちたいだけみたいな…)

その瞬間の最初の1KをNo.1ブロガーに見られてしまっていた。
(なんであんな絶妙な位置で応援だったんだ…)
最初の予定は
10K3.jpg
(↑ざっくり言うと最初1K遅めで5Kまでは4:16に抑えて、
残り5Kはそれより速くてOK って感じだったのに…)


んで、実際がコレ
(加速度計の誤差があって実際の10K=時計9.323
なので各ラップもう少しずつ速いです。)
ラップ  ラップタイム   平均心拍数
1    04:04.3    159
2    04:13.2    170
3    04:18.9    174
4    04:22.9    175
     02:58.2    177      19:57.5
5    01:30.5    178
6    04:35.0    178
7    04:44.1    179 ←すでに足がつりそうで…
8    04:36.5    181 (180超えたのにはびっくり…)
9    04:38.1    182
10   01:47.3    184      21:51.5
           タイム    41:49.0

見事なビルドダウン走でしょ。
最初の3K以外は4:16なんて全く及ばず…

結果43:00はOKだけど、あんなに時間かけて
シュミレーションしてばてるライバル達を抜き去って
気持ちよくゴールするはずだったのに…
BU走それが岩本流なのに…
めっちゃ、恥ずかしいよ…
(先と後が逆だったら超かっこいいのにね。
ラスト4:00で駆け抜けるって可能なのか…)


悲しいかな、悪い方の予定通りに
絵に描いたお餅鏡餅になりましたダッシュ

そして、綺麗なお姉さんに3人の写真を撮ってもらって
1時間ぐらいお話しさせてもらってアディダスのバーゲンに
行きました。(ここでさらに2人以外の新たな出会いのふるーつ☆Cultivation・笑(小)

馬で言ったら思いっきり『カカッタ状態』
でも、プラス思考で考えれば経験できてよかった。
来月の課題だね。


kiroku.jpg
そして9位ってめちゃ嬉しい。
ゼッケンNo,1003、1004、1016さん
最後の2Kに抜きやがって…来月も出てこい!!
この紙切れの為に頑張ってきたんだ!
ただの紙切れなのにすごく嬉しい。

そして何より、応援してもらえるって
『めちゃめちゃ力になるんだなぁ~』
って思いました。7K地点で足がつりそうで
今年の青梅マラソンの苦い経験がチラチラ
きっとハンサムネコさんがいなかったら…
『足がつって歩いちゃいました。』ブログになってたと思う。

私も大会に出たら完走後は一緒に走っている
人を出来る限り応援fightしたいと思う。

それにしても…
あんなにあんなにシュミレーションしたのに
測ったかのような見事なビルドダウン走だ
jumee☆Feel Depressed4
どんだけ脳内麻薬が出てたんだよガーン


ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 
    

コメント

Re: ナイスラン!

お互い同じような目標で…

私、あなたをライバルとみなしますe-343

なんて~お互い頑張りましょ~
    

ナイスラン!

うぉー、すごいタイムですね!
またしても爆走。

私も10km43分切り、を目標にしてるんで、
刺激になります。
自分も頑張らねば~
    

Re: お疲れ様でした

私も普段の練習だと180も出ないんですよ。

やっぱり、ドンダケ追い込んでも1人だとダメなんでしょね~

また会える日を楽しみにしてますv-29こんどはゆっくり飯でも食べましょう!
    

お疲れ様でした

昨日はおつかれさまでした。
いろいろお話が出来てこれからのいい刺激になりました

心拍数180越え・・・・
自分には想像できない世界です
またどこかでご一緒できたらよろしくです
    

Re: No title

しまねこ様おひさぁ~ですe-420

そうですね、後先考えずにチョトツモウシンが
許される限界かもですe-343

フルの10Kと10Kの10Kを分けて考えないと
ダメですねe-454
    

Re: No title

狩ったったよe-454

そうですね、次は本番1週間前なので
また、考え方がしっかりしてくるかもです。
    

Re: No title

そそ、来月こそ1000円持ってかないと断られる…

そうなんです、特に目標からのプロセスが楽しいです。
だめでも、次につながりそうでv-290

でも突っ込みすぎたなって感じです。

    

Re: No title

ちと、溜まりすぎた過去のブログのあとに
また、あた輪のお話もゆっくりしますので…

ブログの輪、マヂですごいよ。びびったし
    

Re: 凄いね。

なにをおしゃる…③連勝中じゃないすか

私はタートルでまずはカメさんをちぎって…(あおってみました。)

すべてはサブ3.5の為です。
    

Re: No title

500円で(今度あと500円持ってかないと…)
引っ張りすぎですよねe-441

でも、計画と目標と立ててやると
メリハリがきいて楽しいっす。
    

Re: 今回も都合合わず

ハンサムネコさんと話題になってました。
『鬼速い』ってv-29

ダウンでいいのか…確かに力出し切った感はありますが…
そう言ってもらえるとすっきりですv-14
    

Re: No title

やっぱり、るーぷさんでも突っ込んじゃうんですね。

40分切りなんて…めっそうもないっす。
てゆうか、それをやり始めたら楽しくなり過ぎて
短距離ランナーみたいに…
今年のサブ3.5の趣旨がずれて、てか無理ですv-29
    

Re: No title

見る側と見られる側で
『ラン前の会話は何だったんだぁ~』
になってますね。確かに…

将来どこを目指すかによってじゃない?
私もまだまだカカった馬ですから…
    

No title

いいじゃないですか~。ビルドダウンでも。
すばらしい結果だし♪
しかし、10kmは全力出し切るギリギリの距離な感じがします。
    

No title

おつ狩り~。
いやいやすばらしいタイム!
おめでとうございます。
まあビルドアップはまた次の機会にぜひ達成してください。
    

No title

お疲れ様でしたーi-185
41分台、おめでとうございます!
練習はきついけど、結果につながったときは
何とも言えない達成感がありますよね~★

今度は登録料の500円もわすれずに~(笑)
これからもがんばってください☆
    

No title

それでも、このタイムは凄いですよ。
新たな出会いの方が凄い気になる・・・
(る〇〇さんはブログでアップしてました)
もう一人は・・・!?
    

凄いね。

ビルドダウンだって、このタイムは凄いよ。
遠い所に行ってしまったな。
自分は老いとの戦いの毎日です。
    

No title

ナイスタイム、おめでとうございま~す!!!v-20v-314
面白い展開、カッコいいッス!!
ラップ表通りに走るより、ブログネタ的にはかなりいい感じ♪では?
500円でこんな盛り上がりはすごいなぁ~
本当に42分切っちゃうなんて、いやいや、本当スゴイー!
    

今回も都合合わず

行きたいんだけど、ホント都合合わないんだよね。この大会。
それにしても、いいタイムでましたね。ビルドダウンしたっていいじゃないですか。また練習で最後ダウンした分取り返せば。それにビルドアップできるってことは、力余しちゃってると思うんですよね。ちなみに自分はいつもビルドダウン派です(笑)
    

No title

月例多摩川マラソン、お疲れ様でした。
そしてベスト更新おめでとうございます。

前半突っ込んでその結果であれば40分切りも近いですね。
めちゃくちゃ刺激を受けました。
私も負けないように頑張りたいと思います。

そういや私も先月の月例赤羽マラソンで
前半突っ込みすぎたんだった…(笑
    

No title

月例会の結果、おめでとうございます。
なんか自分のことのようにうれしいです。
ハンサムネコさんの記事も同時読み
しましたが、カッコよかったです。
将来私もそんな風になれるかなぁ。
    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

おなかま大募集中♪
すべての都道府県に絵文字名を入力してください作りたい
ジョグリンクりましょjumee☆SaturdayNightFeverL
プロフィール

katsuwo

Name:katsuwo
35歳手前、80kgからダイエットのためマラソン始めて
雑誌を定期購読から始まり、まさかの禁煙、禁パチンコ!!
nike+、polar800、cw-x、プロテイン、ランニングシューズをばっちりそろえて
今は体重70kg弱で64kg目標、初フルマラソンサブ3.5達成!次はウルトラマラソン!!!立川~調布らへんで変な汗かきながら
年齢に負けずがんばってます

音符
星詳しいプロフィール星
↓参考になります。
ランキング参加してます♪     目標が無いと頑張れない時
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
ここclickを見て頑張ります力こぶ
カテゴリ
~個別にどうぞニコニコ。 横向き
月別一気読み♪
個人的には07年が大好き音符
09年4月から本格的です。
全記事一気読み!!!
本ぜひ読んでくださいびっくり本

ここをクリック!

笑いあり涙あり?
欲しいギア一覧♪
絵文字名を入力してくださいでアマゾンに行っちゃいます)
Garmin Forerunner 405 +心拍数モニター (英語版 日本語マニュアル付) 黒 CW-Xスタビライクスモデルセミロング (メンズ) [ナイキ] エア ズーム スピード ケージ+ ネイチャーメイド アスタキサンチン 走ることについて語るときに僕の語ること ミズノ アイスタッチ サーモメイトII ネッククーラー A87TS-701 ホワイト ゴールデンダンス 防水骨伝導ヘッドフォン オーディオボーンアクア MGD-802 パープル
物欲止まらずjumee☆faceA141
Twitterって
どうやるのか?
Powerd by NiTwPress
何が楽しいのか検索中
ダイビング大好き
過去の厳選写真集です。
クリックで拡大。おすすめっす。
元気がない人限定♪
まずはやってみて。
★食べた後に確認★
食べる前にやると
おいしくなくなる。
面白いです。
↓いつも見てます。
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
今何時?
