スポンサーサイト

★BLOG RANKING


ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 

★佐野プレミアムアウトットは…♪

★BLOG RANKING

佐野プレミアムアウトットは…
栃木県の佐野市にあります。

え?栃木佐野市?どこそれ??って感じでしょうか?

私はふと栃木について考えてみた。

他の人、特に関東じゃない人は
ひょっとして、知らないんじゃないのかって…
(私も、関東以外の場所がいまいち
わかりません…)

東京、神奈川、埼玉、千葉は
表に出てくるなんとなくかっこいい
メジャーな関東で

群馬、栃木、茨城(←読める?)は場所どこ?
みたいなマイナーな関東って感じでしょうか?

それじゃぁ悲しいので
とりあえず場所から…
赤いところが栃木
左が群馬、右海沿いが茨城
上が福島、下が埼玉
ちなみに埼玉の下の細い所が
東京でその下が神奈川
tochigimap.png(←クリックで拡大)
有名人は
U字工事、ザ・タッチ、ガッツ石松、
つぶやきシロー、みんなの党の渡辺善美

名産は
かんぴょう、とちおとめ、ゆば、しもつかれ
いもフライ、宇都宮餃子、佐野ラーメン

観光は
佐野プレミアムアウトレット
関東の三大師厄除け大師
日光東照宮、いろは坂、鬼怒川温泉
、中禅寺湖、華厳の滝、日光江戸村、
ツインリンクもてぎ、那須ハイランドパーク、
那須りんどう湖ファミリー牧場、ウエスタン村、
森高千里の渡良瀬橋、

その他
江川卓の母校作新学園、殺人事件の冤罪の足利事件

この中でどれぐらい知っていて一番有名なのは
何なんでしょうか??
赤の文字は生まれ故郷の佐野です。)

関東以外に旅行に行くと
テレビ番組のチャンネルも
天気予報も、CMも違うから
佐野厄除け大師もマイナーなのか…


でその生まれ故郷の
栃木県佐野市のめちゃうまいラーメンです。
別にこの店が特別って訳ではなくて
私は18年間佐野ラーメンが基準で
育ったので好きなんですよ。
090830_1514~01
麺がたぶん卵とか入ってない?
白色に近い麺です。
喜多方ラーメンに近い?感じって
言ったらわかりやすい?
うどんとかきしめんを細くした感じの麺で
柔らかくて、スープはさっぱり味です。⇒佐野ラーメンwiki
090830_1514~02
大好きなのでインターで自分用の
お土産1080円↓
090831_2256~01
↑この人が本当にいます。


有名じゃなくてもいいけど
知らないなら一度食べてほしいなぁ~


今は慣れたけど、
佐野から埼玉で一人暮らしを始めた時は
埼玉とか東京のラーメンの味になじめなかったなぁ~




18歳まで住んでいた私のお勧めランキングは、
とかの、森田屋、おやじの店
地元にずっと住んでいる友人のお勧め口コミは、
おぐら屋、いってつ、まるQ、永華です。
(友人おすすめは、私の小さい頃は無かったです。)


佐野のアウトレットに来たらぜひラーメンを!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当はあっさりラーメンブログにしようと
思ってたんですけど何日か前に
さぶろうMAXさんと
『東京から2時間も離れた栃木の佐野の
ある一軒のラーメン屋のラーメンの写真』

がかぶってしまったので、
あえて別アングルで、
地元民ぽく書いてみました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そそ、
確か、多分、いや、勘違いかもしれませんが
あの東京マラソンの当選者で今一番熱い
ブログランキングも急上昇
ブログ炎上か?のごとく
もうすぐ1日だけNo,1ブロガーに
なるらしいまみ○様
も栃木出身だったような…
どうだったか…
キオクが…
ボソッ



栃木サイコ~jumee☆DaNcE2
みんなの地元話も知りたいなぁ~
旅行好きなので特に関東外が興味あり…


ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 
    

コメント

Re: No title

iwatobiさん、って都会人だと思ってたら
もしやマイナーな方の関東人なのか、、、

イモフライ知ってるのはうれしいっす。
余り知られてないですから…
    

Re: No title

たぶん、残念なことにないっす。

ので、東北自動車道に乗った時にインターで
生麺を買うのがついで買いならいいと思いますよぉ~v-448
    

Re: No title

してしてぇ~e-420九州特集で食べ物編やって欲しいっす。

私はいつも北海道とか九州物産展の食べ物をデパートで買ってます。。。
    

Re: No title

北埼玉っすか…越谷、館林、加須とかクキならもうそこは南栃木っすe-241

私は埼玉に5年住んでいましたが、栃木から出てきた時は
都会に住めて嬉しかったと思ってました。
    

Re: No title

おおおぉ~やっぱりピポパ族はグルメっすねぇ~

蓬莱軒ってシラナイっすv-12
私の方が食べログで調べるようですわぁ
    

Re: No title

そそ、正解っすv-63出しそびれた
ネタをいつ出そうかと…
でも、嬉しいよ♪みんなも私と同じまみ公ファンだったって
事でしょ。しかもフル未挑戦の同郷の寒いド田舎のイモ娘が
1位になれたら。。。

疲れたら未公開写真で不参加表明すればいいし…ネv-14
    

Re: No title

やっぱり、うどんの色違うんですね。まるちゃんの赤いきつねも
味が違うって聞いたことあるし…

    

No title

あぁ、そうか、佐野人なのですね。
超ご近所ですよ。
私のアディダス・ナイキグッズはほぼアウトレットで購入したものです。
そして、イモフライが大好きです♪
村にはなぜか北関東人が多いような。
    

Re: タイトルなし

サンマー麺ってなんだぁv-10知らないっす。

そそ、日光は那須のカリスマブロガーの近くっす。
北関東はマイナーっすね。。ヤッパリv-12
    

No title

この麺、大好きな感じ!
食べたいな~東京で食べられるとこないですか~~?
    

No title

あ~・・・
白地図渡されても、あたしは九州しかわかりません(笑)
みんなが九州に来たくなるように、九州特集もお願いしまーす!
え?自分で書きなさいって?e-259えーん
    

No title

あ、うれしい。
埼玉はメジャーな関東ですか!
栃木ネタよりそっちに胸キュンv-343

私、栃木に近い北埼玉在住なので、カツヲさんピックアップの名所、だいたい行ったことありますよ~。
元旦なんて、佐野厄よけ大師→アウトレットが定番コースですし。
    

No title

まさに先週、佐野アウトレッド&佐野ラーメン満喫してきました。
食べログで探して、蓬莱軒というお店に行きましたが、これまた絶品でした。佐野ラーメン初めてでしたが、もちもちの麺が最高ですね!!
次回は万里に行ってみま~す。
    

No title

私のブログを炎上させたくて、
わざと栃木ネタにしてないかい?(笑)
ついでにあのさぶろうさんにまくられた時の
ラーメンネタ・画像も使えるし♪みたいな~^^

おかげ様で(笑)朝見たらトップ10入り。
それも今日で終わるもようです…v-399
みんなのブログから東京マラソンの文字が消えたら、
私のブログも一緒に消えてゆく……ピュ~v-35
    

No title

私も関西から関東に移り住んだとき、うどんつゆの「色」に馴染めませんでした。
それぞれの土地で、味とこだわりがあるんですよね。
ラーメン、食べたくなってきたv-398
    

栃木と言えば日光ですかね。
小学校の修学旅行が日光だった。
住んだ事はないけど、今実家が群馬。
やはりマイナーなイメージですな。
佐野ラーメン、インスタントなら食べた事あるようなないような。
最近は塩ばっかですね。
横浜で育った自分としては、タンメンとサンマー麺が1番っす。
    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

おなかま大募集中♪
すべての都道府県に絵文字名を入力してください作りたい
ジョグリンクりましょjumee☆SaturdayNightFeverL
プロフィール

katsuwo

Name:katsuwo
35歳手前、80kgからダイエットのためマラソン始めて
雑誌を定期購読から始まり、まさかの禁煙、禁パチンコ!!
nike+、polar800、cw-x、プロテイン、ランニングシューズをばっちりそろえて
今は体重70kg弱で64kg目標、初フルマラソンサブ3.5達成!次はウルトラマラソン!!!立川~調布らへんで変な汗かきながら
年齢に負けずがんばってます

音符
星詳しいプロフィール星
↓参考になります。
ランキング参加してます♪     目標が無いと頑張れない時
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
ここclickを見て頑張ります力こぶ
カテゴリ
~個別にどうぞニコニコ。 横向き
月別一気読み♪
個人的には07年が大好き音符
09年4月から本格的です。
全記事一気読み!!!
本ぜひ読んでくださいびっくり本

ここをクリック!

笑いあり涙あり?
欲しいギア一覧♪
絵文字名を入力してくださいでアマゾンに行っちゃいます)
Garmin Forerunner 405 +心拍数モニター (英語版 日本語マニュアル付) 黒 CW-Xスタビライクスモデルセミロング (メンズ) [ナイキ] エア ズーム スピード ケージ+ ネイチャーメイド アスタキサンチン 走ることについて語るときに僕の語ること ミズノ アイスタッチ サーモメイトII ネッククーラー A87TS-701 ホワイト ゴールデンダンス 防水骨伝導ヘッドフォン オーディオボーンアクア MGD-802 パープル
物欲止まらずjumee☆faceA141
Twitterって
どうやるのか?
Powerd by NiTwPress
何が楽しいのか検索中
ダイビング大好き
過去の厳選写真集です。
クリックで拡大。おすすめっす。
元気がない人限定♪
まずはやってみて。
★食べた後に確認★
食べる前にやると
おいしくなくなる。
面白いです。
↓いつも見てます。
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
今何時?
