
★BLOG RANKING


ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 

膝、足首痛とnike freeと免震

★BLOG RANKING

本当に膝が痛くて痛くて
仕方なかったのがウソのように
nike freeにしてから痛くない。

でも足首が痛かった。ソールを
シューグーで直しながら
(週1の日課になってる。)
考えたらたぶん
こうゆうことだと思う。

私の履いてた今までの靴は
nikenike free everydayほどソールが
柔らかくなく、アシックス独特の
踵からつま先までがひねらずに
走れる。ということは
ナイキフリーほど足首を動かさない。
その分吸収しきれない体重の負荷は
膝に行ってしまう。いいところは
膝が丈夫なら蹴った力がスピードへ
変換できる。

ナイキフリーはソールがやわらかく
着地の段階でかなり体重の負荷
が軽減されて、踵からつま先まで
の体重移動膝まで行かずに
が分散される。
プラス着地にブレがあったりすると
足首に行き、体重移動が
足首にかかる。
蹴った力は体の中にソールで
吸収プラス入っていく。
体幹を使ったぶれない走りが
必要なのかもしれない。
体幹が鍛えられる訳だ。

マンションとかでいえば
ナイキフリーは免震構造
上の階まで振動を逃がす
感じでそのクッション部分が
ソールの柔らかさであり
足首の稼働域な感じ。

交互にアシックスDSトレーナー
を履くのもいいけどナイキ+と
ポラールのフットポットを
いちいち付け替えるのが
メイドい。

まぁごちゃごちゃ言ったけど
そんな感じです…


でも古い娘も履いてみよう。
また何か発見があるかも…


ブログ引っ越ししました。アップロードファイル
クリックしてね。で超テンション上がりますアップロードファイル音符
引っ越し先へジャンプ⇒ここクリック
面倒ですが、ブックマークとリンクの修正もお願いしますぅ~
 
    

コメント

Re: フットポッドを

10月になったら新しい靴を買おうかと…

立川の店行ってきましたよ。楽しかった。本格的だったね
    

Re: No title

いやいや、だだの素人の感覚ですから…

でも、最近は岩本流で行こうと思っているので
あまりソールの厚い靴は卒業しようかと思ってます。
    

フットポッドを

2つというのはいかがでしょう?
それかGarmin405を買うとか。
フットポッドは必要ないよ。
新しい娘が欲しくなってきた。
古い娘を整理しなければ買えない?
    

No title

わかりやすい解説、勉強になります。
シューズによって随分足への影響が
違うんですね。
今は、痛みが足首>膝なので、
逆に足首をひねらないアシックスに
興味を持ちました。
    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

おなかま大募集中♪
すべての都道府県に絵文字名を入力してください作りたい
ジョグリンクりましょjumee☆SaturdayNightFeverL
プロフィール

katsuwo

Name:katsuwo
35歳手前、80kgからダイエットのためマラソン始めて
雑誌を定期購読から始まり、まさかの禁煙、禁パチンコ!!
nike+、polar800、cw-x、プロテイン、ランニングシューズをばっちりそろえて
今は体重70kg弱で64kg目標、初フルマラソンサブ3.5達成!次はウルトラマラソン!!!立川~調布らへんで変な汗かきながら
年齢に負けずがんばってます

音符
星詳しいプロフィール星
↓参考になります。
ランキング参加してます♪     目標が無いと頑張れない時
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
ここclickを見て頑張ります力こぶ
カテゴリ
~個別にどうぞニコニコ。 横向き
月別一気読み♪
個人的には07年が大好き音符
09年4月から本格的です。
全記事一気読み!!!
本ぜひ読んでくださいびっくり本

ここをクリック!

笑いあり涙あり?
欲しいギア一覧♪
絵文字名を入力してくださいでアマゾンに行っちゃいます)
Garmin Forerunner 405 +心拍数モニター (英語版 日本語マニュアル付) 黒 CW-Xスタビライクスモデルセミロング (メンズ) [ナイキ] エア ズーム スピード ケージ+ ネイチャーメイド アスタキサンチン 走ることについて語るときに僕の語ること ミズノ アイスタッチ サーモメイトII ネッククーラー A87TS-701 ホワイト ゴールデンダンス 防水骨伝導ヘッドフォン オーディオボーンアクア MGD-802 パープル
物欲止まらずjumee☆faceA141
Twitterって
どうやるのか?
Powerd by NiTwPress
何が楽しいのか検索中
ダイビング大好き
過去の厳選写真集です。
クリックで拡大。おすすめっす。
元気がない人限定♪
まずはやってみて。
★食べた後に確認★
食べる前にやると
おいしくなくなる。
面白いです。
↓いつも見てます。
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
今何時?
